クリスマスローズの引っ越し | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日の休みは・・台風台風対策で鉢を移動したのを動かすついでに・・・日陰に追いやってたクリスマスローズの開花株たちを引っ越ししました。
日の当たる特等席に引っ越ししました
ニコちゃん~~~
調子の悪い子もいたし
むっ・・・根腐れでいつのまにか・・・土だけになってる鉢もありましたガクリ…あんた誰??どの子だろむっ??
ま・・・いっか・・・てな感じで一鉢ずつチェック
ムムム
咲かないとわからないわ・・・・と・・・ブツブツ言いながら…
ここに並んでたバラたちの置場がないのよね・・・・・・
ムムム




表にも並んでますよかお~~~株分けもしたいけど…そこまで行ける気がしないお疲れ・・・引っ越しの後はひたすら植え替えしてました


この子たちは再来年咲く子・・・これも植え替えなくちゃ・・・
でもまだまだ順番が回ってきません・
354354



そして今日は秋植え球根を植えました。実はね…この中の
クリサンサってのとライラックワンダーってのは100均です。ちゃんと咲くんだろうか??ちょっと冒険




ここに植わってますチュウリップチュウリップ・・・上にはポットあげしてもらえずほったらかしのビオラオレンジジャンプアップの苗を・・・ちょっと植えました。



ちゃんとポットあげ下苗たちはこんなに成長してるのにビオラビオラビオラ・・・いつ咲いてくれるかな??斑入りで咲いてくれるかな…楽しみだわ♡



一気に寒くなったね・・ハート・粉粧楼がピンク色が濃くなったわ


ERザ・プリンスがいい色になった・・・寒いと綺麗なんだよね



繰り返し良く咲くレーヌド・ヴィオレットよしよし



miaあいこと・・グリーンアイス
大スキ


このミミバラは一昨年の母の日に息子夫婦からもらったのです。良く咲きますバラあかバラあか


何度見てもいい色だえね~~萌萌萌



わからないけど…咲いてた子・・・どこからやってきたのかなから


ヒマも無事だったし・・・万歳


寒さとともにミセバヤもいい色合いになってきたあせ



そして・・・今朝届いた種と一緒に入ってたガーランドをバス停に・・・どこにつけようか悩んで悩んで…つけました。
どう??可愛いよね…なんかな・・・楽しくなっちゃう。
届いた種を早々に蒔いたよ・・・春まきの種は保存しました。
ありがとうね・・・まーちゃんの種はもうちょっと待っててね。



玄関横のパーゴラ下の記憶のない菊がやっと色づいてきた・・・仏さんに飾るような菊だったら・・・嫌だな・・・



この綺麗なバラの新芽は・・・アーチの上のピエールドロンサールです。夏に誘引した枝からの新芽です。
このまま2月まで植えに向かって伸びます・・2芽残して2月に切ります・・・
X




朝からずっと暗くなるまで庭遊びしました。ひたすら植え替えしてました・・・それでもまだまだ植え替えは続きます・・疲労疲労

今日も来てくれてありがと・・・
!ハロウィン

風邪ひかないようにね・・・・
!!ハロウィン