2階からのまーちゃんガーデンと台風対策 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



こんにちは・・・今日はすっごく秋晴れきのこ栗ハロウィン・・・嵐の前の・・・ですよね・・・19号くるよね・・・・泣汗

そーそー愛の部屋からの写真が見たいと…リクエストがあったので・・・・撮ってみました・・・ほんとだ~~~いまだかつてない景色だ…ミステリーサークルだ・・・ここを作った時はそれほどバラにはまってなかったんですよ・・・・
にこ



そして奥の土地を開拓した時は・・・バラ収集家でした

ここの真ん中にアイアンのガセボを置きたいと考えてます・・ガセボ貯金を始めてます・・・・・


そして…右側・・・母の畑に奥がバス停ですにこ





引いて引いて…全体像はこんな感じです・・ヒマの大きさが・・




ピエールとバロンとモンタナのアーチ…・夏に剪定誘引したピエールです…計画通りアーチの天辺から沢山のシュートが出てきました冬剪定の時にこの枝を2芽残して全部切ります
そーするとアーチの天辺はピエールがわんさか咲くんです。
夏は伸びたいように伸ばしておく・・・・これがマニアルですが・・・まーちゃんガーデンではマニアルがちょっと違います。


一杯でてるでしょ~~~




大好きなこのシーン・・・台風の後はどうなっちゃうんだろ??心配だな~~ムムム

2階からのヒマです。19号で折れないかが心配・・・泣






ポットあげした小さな苗たちは・・・ここに避難です汗

ERレディーオブシャーロットが咲きだした薔薇



今頃咲いてきたわ


処分品で枯れかけてた5円の子たち…見事復活・・・4色そろってきっと来年まーちゃんガーデンを賑やかにしてくれるね




粉粧楼が一杯咲いてます
薔薇薔薇

エルサレムセージまでが咲きだした・・・・・



部屋では今朝・・インコのゾロが逃げ出してた・・・隠れてるつもりかな・・・・



ハゲハゲでバッサリ夏剪定したムンクの叫び

ウィリアムシェークスピア2000こんなに復活
(*'∀`*)v



kitiさんにいただいたシダ…めっさ綺麗・・・・Wハート

最後はおまけ…ぺこ
土を掘ってたらリアルアンティークが出てきた…・小判とかでないかな・・・・出てほしいな…・
むっ




19号の被害がどこにもありませんように・・・・キャハハ

3連休なのにお店もヒマです・・・・明日の朝もちょっと台風対策しなくちゃ・・・・
皆も気をつけてね・・・今日も見てくれてありがと・・・
行ってきます
星