ローラーダボーってすごいね | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんちの板壁の前に去年ローラーダボーを地植えしました。植え付けて一年ですが・・・・こんなに伸びて…板壁を独り占めしそうな勢いですきけん
こりゃ~~~うまく枝を選別して剪定しないとやばくないか
きけんきけん??


ローラーダボーはこの裏へ行く通路を乗り越えて隣の板壁にも進出してます・・・このままバス停まで行く勢いかも・・・


ローラーダボーは一季咲きで・・こんな子です…春の写真です。めっさ可愛い顔なんだよラブラブ・・・枝は可愛くないけどね





そして・・・ガーランドダムールもこんなにわさわさなってます。個の板壁にはもう一本バラを植える予定です。コーネリアを植えます
きけん・・・ガーランドダムールと合うのか??微妙なんですが・・・コーネリアの植え場所はここくらいしかなくて・・・かお



その後のヒマは台風にも負けず…こんなになったよ

これが実かな・・・・この中に種が入ってるんだよね…・

早く割ってみたいね・
うさ25

寄せ植えもまた頑張ってみました。
けろけろけろっぴ


お客さんが帰った後もウエルカムフラワーが綺麗なんです

19号がくるよね・・・・今度は何か嫌な予感がする
ガクリ・・・・このお客さんは勘弁してほしいわ…・




秋バラはERシンフォニーです。黄色すぎず綺麗です


ERパットオースチンが良く咲くし…好きだ…前はそんなに好きじゃなかったんだけどね…ガウラとのコラボがお気に入り大スキ




ERウエッジウッドローズ・・・リベンジして2鉢目・・・このバラまーちゃんと相性が悪いのか上手く咲かせてあげられない子なのです・・・・




あおいが・・・退色して秋っぽい



よく見たらセリンセが咲いてた…・pilo2


ホスタもそろそろ終わりどんぐりどんぐりどんぐり・・・綺麗な葉も枯れていく季節ですね


ハイビスカストリオヌムはあちこちで…咲いてます・・♡


この2種植えもはじめはなんじゃこりゃ~~って感じでしたが」今となってはしっくりしてきたような・・・・・


ayaちゃんにもらったムーミン・・・可愛いよね・・・



水曜日はやっと種まき甘ちゃんをポットあげしました。全部は無理でしたが・・・恐ろしい数が出来ました。おかげでクリスマスローズの植え替えが遅れております・・・ううっ...ううっ...




春は種まきした子達でまーちゃんガーデンが埋め尽くされるのか??はーとかお
色んな妄想しながらポットあげをしてました。
クリスマスローズ展示会に持っていけるような苗になってくれたらいいな・・・
さ~~今日も頑張ろうっと…・
ハロウィンハロウィンハロウィン恵比寿カボチャ1ハロウィンハロウィン

今日も見てくれてありがと・・
はーと