18号の後・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



台風がそんなにひどくなく・・・まーちゃん地方は通過しました・・・なのに・・・過ぎた後から今もまだゴーゴーと風がきついです。そんな中綺麗に咲いてくれたのは・・・かおりかざり
滋賀県の育種家さんローズファームケイジさんのバラ
ここのバラは花もちはすごくよくて・・・樹勢も強くていいですよ・・


切りバラ品種のマーブルショコラ




この優しいバラは粉粧楼です



綺麗なバラばかりじゃありませんよ~~~

ほら・・・だれじゃ~~~ソニアリキエルを・・・そしてこのそばには綺麗な色した糞が…残されてたのは・・・思わず香りをかいでしまう・・・・・




この優しいピンクはコンテスド・バルバンタインです



ダリア黒蝶とソニアリキエル



台風のあと・・・みんな下むいてます・・・




ウエルカムフラワーでした・・・

お客さんないときもちゃんと飾ろうと・・・・思うまーちゃんでした・





Yokoちゃんがお土産に持ってきてくれた鉢が2つ・・・チョー気に入って・・・・何を植えようか…めっさ悩んでます。
宝物にします。Yokoちゃんが描いてくれたブドウ最高・





あの日ローザンベリーで買ってきた・・・写真よりもっと黄緑なんですが・・・・


花友の三中さんからいただいた花たち・・これは寄せ植えミッションなのか??まーちゃん寄せ植え苦手なんだぞ~~



まーちゃんの手の上に乗ってきた・・びっくりして振り落したら・・・カナヘビの赤ちゃんでした


・この辺じゃ雑草扱いの子・・

すでに直径60センチ・・・このまま成長して・・・春にはどうなるんだろ??怖い・


今は咲く花じゃないんだけど・・・トロリウス・チェダーが・・・


このユーフォルビア可愛いわ~~







色々咲いてて楽しいです・

そして…蒔きっぱなしの種たち・・・

成長の遅い蒼いウサギですらこんなに大きく・・・・・




他のビオラは・・・こんなに・・・明日植え替えします




ユーフォルビア・ラティリスも・・・可愛いでしょ・・・


ブラックレースフラワーも・・・・




明日の休みはこの子たちのポットあげ・・

そして・・・クリローの植え替えの続きを・・・

そして綺麗に片付いたサークルの上にはクリローたちが所せましと並べられてまたまた残念な風景になるんだろうな~~

今日も見てくれてありがとうね
ねこ