まーちゃんの10月4日 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


こんにちはちょっと雨が降ってます~~~

昨日10月4日は・・・春から決まってたお客さんをお迎えする日でした・・そして・・・ルキの幼稚園の運動会が重なり…朝から運動会に参戦して・・・ルキのかけっこ・・・見届け・・動画をしっかり撮って・・可愛かったな・・・ルキの嬉しそうな顔を見てるだけで…嬉しくてウルウルしてしまう・・・内臓がキュルッとなる・・変な感覚・・




そしてそして・・・・出来る限りのお庭の片づけをして・・・・
一生懸命植え付けをするよりも・・・まーちゃんガーデン一生懸命片づけたほうが良くなることが判明しました・・
片づけ苦手で・・・雑なまーちゃんを知ってる人はうなづいてますよね・・・・今日も写真が多いですがすいません!

うる…うる…アーチの下もちゃんと通れるんだぜ~~!


ほら・・・見て万歳万歳・・・テーブルとイスが置けるんだよ…ここはバラ置場だったんだよね泣き笑い




お客さんってのはね・・・・・
けーちゃん
♡YOKOちゃん・・♡aya(ティアレ)ちゃんだよ・・・

みんな・・大きな植物に驚いてました。何でも巨大化するこのまーちゃんガーデン・ヒマがかっこいいと褒めてもらったわ


ワイヤー自転車も 自転車・・・ayaちゃんが質問・・まーちゃん全然さびてないね…どうしてるの???

えっえ゛!え゛!??どうしてってえ゛!え゛!・・・今朝飾ったんだよ~~~ってみんなで爆笑・・・とってつけたような場所満載のまーちゃんガーデン恥ずかしい・・急きょ作ったとこが一杯だからみんなに全部説明して・・ネタばらしびっくりびっくり・・・・・





バス停もゆっくり見てもらって・・・おんぷちゃん黒蝶の美しさにみんな釘づけだったり・・・・

クリローの数には目が点でしたかお2・・・・


家は汚いけど・・・トイレだけは使うかもしれないから・・・ドライを飾って・・・でもでもトイレはつかわれませんでした・・・



そして・・・軽に4人のってローザンへ…・ランチをたっぷり食べて・・・レディーストークしながら・・・・楽しかったです
ここで・・・kitiさんが合流・・まーちゃんの地元のイケメン花友も合流して・・・6人でローザン散策しました。恵理子さんもゆっくりお話しできましたよ・・



この花の名前聞きたかったんだよね…可愛かったニコちゃん






ボリジが今頃咲いてたんだよ・・・

ローザンベリーでもゆっくりしました…その後、
急にイケメン花友の・・・もういいって??
イケメンイケメンって
溜め息・・・まーちゃんのお庭でもいいアドバイスしてくれるキンさんのお庭にいくことになりました恥ずかしい・・・ローザンから10分なので…・

迎えてくれたのは・・ボーダーコリーの
ハートハートMOMOちゃんハートハート

春のように咲き乱れるバラ・・・りくほたるるんるんとかおりかざりバラ

決して広くないお庭ですが上手く使ってますよ・・・宝物が詰まったお庭です




素敵なアジュカのグランドカバー
恋恋


出来上がったお庭の小路・・・いいな~~かっこいいグッド



名前は忘れたけど・・・素晴らしい☆☆☆



葉っぱ使いも素敵で…まーちゃんのいいお手本です
グッドグッド



まーちゃんの苦手な寄せ植えもセンスいいのよね・・・・かお2

野菜も植えてるのよ・・・溜め息溜め息




メドーセージが素晴らしかった恥ずかしい

急にいってこの綺麗さ・・・まーちゃんとは違うねかおかお

いつだれが来ても見せれるお庭です。庭はその人そのものとはよく言ったものだ…疲れた疲れた疲れた
そして・・・キンさんの男ガーデンを見た後は琵琶湖沿いを走りましたよ~~夕焼けがすっごく綺麗で…・まーちゃんは写真撮れなかったけどYOKOちゃんは撮ってたよ
で・・・kitiさんがどうしてもというので…まーちゃんガーデンに戻ったが…真っ黒
え゛!
で・・・たねやさんでケーキセットを食べて・・・閉店30分前だったのですが30分お茶しました

そして・・・このお方も色々とお買い物を・・・こんな大きなたねやの箱…初めて見たわ・・・
あはは・・




中身はね…・バームクーヘンでもリーフパイでもなくて・・・

山野草に多肉まで
ポカーンポカーンポカーンポカーン・・・・

あ・・・言っておきますがお菓子もいっぱい買いましたよ
にこっ



まーちゃんもたねやで山野草をたまに買います・・・でも、

みんなケーキでレジに並んでる時に山野草をもって並ぶのはちょっと勇気が要りますって店員さんに言ったら・・・全然いいんですよ・・・この植物はたねやが作ってるたねやの商品ですからって
溜め息
めっさ安心したわ…また買いに来ます・・・でもこんな大きな箱で買うことはないですが・・・キャハハ

お騒がせしました~~って挨拶をして…たねやの本日最後のお客さんとなりまし
こうやって・・・まーちゃんの楽しい楽しい4日は過ぎていきました
ニコちゃん
最後まで読んでくれてありがと・・・

ありがとう…また来てくださいね~~
バラバラバラ