斑入りのポーチュラカの花が斑入りになってる | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は水曜日バラ・・・休み・・・庭遊び三昧でした。ちょっと疲れております・・
いい天気だったので目を日焼けしたのか…目がジワ~~ッと痛いわ…・昨日は久しぶりに消毒10リットルしました。
よしよし

今日気づいたのですが・・・斑入りのポーチュラカの花がピンクなのですが…中に斑入りになってる花がいくつか混じってました。これは楽しいぞ
キャハハ・・・・




そして…もう一つ楽しい事が・・

コボレ種で咲いたビオラがめっさ可愛いラビットちゃん・



2メーター以上になったヒマ・・・脚立に乗って写真撮ってみました。




凄いねヒマって・・・このまま種が出来るまで育てます





リシマキアだっけ・・・バス停の前で可愛く広がって…つながって・・・咲いて・・・いい感じです



初めて地植えにしたイポメアも思った以上に面白いシーンを作ってくれてます



名前は忘れちゃいましたが…葉っぱが増えたなって思えるまーちゃんガーデン・・・色んな友人の影響ですね





まーちゃんちの唯一のゴブリンちゃんもやる気なさげな顔してますが…お庭を守ってくれてますよ・・・


まーちゃんガーデンには今まで絶対お迎えしなかった植物たちも最近は入ってます・・・思い込みでお迎えしなかったこのケイトウも・・・入れてみると悪くない・・・



エキナセアは秋も咲いてくれるんだね…・






原種のラナンキュラスのゴールドコインが咲いてた…この花は家では雑草扱いです…広がりが凄いので…抜きまくりしてます



よく見るとワイルドストロベリーにイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴが可愛い~



プリちゃんリメ缶からプシキニアが芽を出してます三つ葉




そして・・・・秋バラももちろん・・・・
あおいです。


絆・・・ずっとずっと次々咲いてますから



ER オセロバラ


コーネリアがいい雰囲気ですキャハハ


ER プリティージェシカ・・・あんまり調子が良くないバラですが…コロンと可愛く咲いてます


ブリリアントピンクアイスバーグ・・・あか

そして・・・・またまた種まきを・・・・かおかお

これは・・・白いボリジです。種まきなんてしなくても・・・まーちゃんガーデンには毎年一杯ボリジは出るのです・・・もちろん雑草扱い・・・なら叫び叫び??なんで種まきするんだ???叫び叫び

白だからです・・・そして・・・クリロー展示会の時の賑やかしに持っていく苗として・・・かな・・・



ユーフォルビア・ラティリスの種を蒔いてみたら…出てきたはっぱ

親は枯れちゃったので…よかった~~~楽しみだかお2





これは・・・ブラックレースフラワーです・・・発芽率すごく良いです


斑入りにビオラ達も順調に育ってます
爆笑



ラバテラ・シルバーカップもいい感じですがこれは春まきにしないといけなかったのです・・
:346j間違っちゃったんですがこのまま冬越出来るか実験してみます・・種はまだまだあるので・・・後は春にまいてみますはっぱ




今日はね…一杯頑張ッたんですが…見た目はこれと言って変わってない・・・でも楽しい一日でした。

ここのところバラを8株ほどお嫁に出しました・・・8株も出したのに…見た感じは全くかわりません
ええ!!あははあははあはは

もっと減らしたいんだけどな・・・・・

今日も見てくれてありがと・・・・
にこっ