クリスマスローズの植え替え始めたよ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は台風かみなりさんかみなりさんの影響で雨予報だったので・・・

降ってくるまでやろうと決めてたクリスマスローズの植え替えをスタートしました溜め息溜め息

雨が降らずにいてくれたので…結構植え替え頑張れたよ。

50株くらいできたかな
よしよし・・・植え替えしたのはまーちゃん交配のクリローで・・・今季初めて咲く予定株です。から

この写真の子たちですが・・・ずっと日の当たる場所にありました。もちろん日陰に移動してる子があるんですが・・この子たちは置く場所がなくて猛暑の中もガンガン日が当たる場所での夏越でした・・・・が・・・こんなに葉っぱも綺麗でイキイキしてますねすげ~

強植え替えした子たちはこんな交配の子です。

どんな顔して咲くのかなってワクワクしながら植え替えました


原種交配の苗はめっさ楽しみ恥ずかしい


SD狙いのこの交配・・・どうなるんだろ…







クロアチカスのセルフです。これは買った種をまいた子だわ・・






今年のまーちゃんのクリロー展示即売会で売れ残ったリメ缶のクリロー寄せ植えも・・・いい葉っぱが出てきて・・・このままでいいか・・・・かお2
今季開花株は沢山あります。素敵な顔の子に会えるかな・・

3月にまた3回目の展示即売会をする予定です・・それに向けての準備も頑張らないとね…・
恥ずかしい



秋バラも綺麗です。

ERシスターエリザベス



コーネリア・・・冬にどこに地植えにしようかな・・・
バラ



色っぽいうなじは絆ですバラ



ラフィットゼブラって名前の切りバラ品種です。全然本来の色ではありませんが・・・これはこれで可愛いねハートハート



切りバラ品種のアニヴェルセルローズバラバラ


またまたコボレ種のビオラ発見オレンジジャンプアップ・・・よく頑張ったねビオラ


玄関横のパーゴラに植わってるのですが・・・これどう見ても菊だよね・・・記憶にないんだけどお疲れ・・・どんな菊が咲くんだろ??

めっさデカくなってるんだけど・・・


今朝・・・・バーバスカムサザンチャームが咲いてるのに気が付いた!・・・秋も咲くのか・・・・??しめしめ


寄せ植えに入ってたシクラメンが…咲いてた…ほったらかしなのに…儲けた気分チップス



こんばんは雨が降るので雨が・・・。…バス停の中のエアープランツを雨にあてるために外へ…雨にあてると一気に調子をよくするよ


そんなこんなで・・・まーちゃんの休日はやっぱ庭遊びでした。
これから毎日クリローの植え替え
はっぱはっぱをします。


また一週間がんばろ・・・・今日も見てくれてありがと~ね
ラッキー