種まきのビオラ達 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日も秋晴れ栗栗…気持ちいいな矢印~~~これで…仕事に行かなくてよかったら最高なのにな~~って思いながら・・・
そーそーこの間蒔いたビオラの成長です。
本葉も出てきて・・・よっしゃ~~って感じです・






蒼いうさぎちゃんの成長はちょっとゆっくりです。心配だな…発芽率も他のに比べて少し低いです。


ラバテラ・シルバーカップはもうポットあげしてやらないと・・・ネコ目



夏に12匹のかえるん(にこ)かえるん(ぽけ)カエルかえるかえるケロカーカエルかえるん(あー)カエルケロゲカエルアマガエルをまーちゃんガーデンにはなしたんだけど・・・・すっかり姿を見なくなって・・・むっ


でもね・・・やっと見つけました。けろけろけろっぴ


こんな可愛い模様になって・・・メタボは相変わらずですね…
顔が・・・めっさ不愛想ですが・・・
ゲロッパ

このカエル・・・寒くなったら捕まえてまーちゃんの部屋でカゴで冬越しさそうって考え中・・・ゲコモンゲコモン


まーちゃんち・・・こんなヤブランもありました・・・めっさ隅っこに追いやってたんだけど・・・忘れてました~~






色んな花が咲いてくれてますが・・・このオダマキはまーちゃんが種まきした子です・・・春には咲いてくれるな・・・・でも何色かが分からないわ…バローシリーズってことはわかってますが…咲いてからのお楽しみですにこ


]
新しく作ったスペースもいい感じで…嬉しいわバラ


表のブドウが…どんどん葉が黄色くなってます・・
これからどんな風に育てたらいいのかな・・・・




八重のコスモスやコレオプシスがユラユラしてますから



パンドレアだったかな・・・・つる性の子もいます


ハゲハゲになって・・もうダメかと思ったが…出てきてくれて咲いてくれた。mossちゃんとこから来た子なんだよねおんぷちゃん

もっともっと伸びて・・・レンガといいコラボして・・・にこ

斑入りのバコバ・・・じゅうたんになるかなクローバーてんとう虫



秋バラも咲いてますが今日はいっこだけ・・・・
アイズフォー・ユーが綺麗・・・・



すっかり涼しくなって…過ごしやすくなって…・調子に乗ってやり過ぎて・・・体の調子を壊しちゃってるあなた!!気を付けてね・・・って自分に言ってるんですびっくり

今日も見てくれてありがと