まーちゃんの秋バラと愛のスィーツ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

寒いくらいですね・・・・半袖では朝夕は無理になってきました
バラは一気に深みを増して・・・香りも濃厚になってきてます
まーちゃんの秋バラを少し紹介します
去年まで全くやる気なくて・・・・困ったちゃんだったバラ
ERスピリット・オブ・フリーダム

今年はやる気満々で・・・この美しさラブはーと
香りもフルーティーな香りです。小型のツルバラとして使えるバラですから


ERプイリンセス・アン・・・このバラはコンパクトで鉢植えに向きます。香りはティー香です。


ソニアリキエル・・・半つるです・・この香りはすごいよ~~めっさ強いですよフルーティーなラズベリー交じりな香りです


アーチで咲いてるのはERクラウン・プリンセス・マルガリータです。ちょっと香りはかげないんですが・・フルーティーなティー香です。このバラはとにかく強いです。まーちゃんちで…鉢植えから地植えにして…3年目で根をチョッキンチョキンに切っておこして植え替えたのに・・あっという間にアーチを覆うほど成長・・・強いバラですバラ
!


ERシスター・エリザベス・・・中輪で可愛いけど棘が可愛くないんです・・・細い枝に沢山の花が咲くよ。香りはまーちゃんに弱く感じますが・・・スパイシーなオールド香です。ってどんなやねん??って言ってるあなた!!ごめんね溜め息

DAロザリンデ…このバラはデヴィットオースチンの切りバラの品種です…挿し木苗を大事に大事に大きく育てた子です。
大株になってます
!!
香りは強香・・フルーティな香りです・・切り花ですから・・・普通のERより花もちは長いのです
イヒヒ




ORのガーランドダムール良く咲く子・・・甘い香りを振りまいてますバラ


ガウラの中にいるのはERダヴ・・・ヴィンテージローズです


アーツの上ではヴェルシーニが一杯咲いてますHeart

ERペガサス・・この子はティー香すごく強いティー香ですよ~


ペガサス…こんなに伸びてます笑い笑い


ローズポンバドール・・・このバラも香りは強くてから

この苗・・・絆のスタンダードを作るために長いシュートを挿した子・・にこ

成功したけど・・・スタンダードには失敗しました
ポカーン。べーサルシュートが出て…勿体なくて切れなかったので…普通の苗になってしまいました・・・挿して一年たってないんだよすげ~


こっちは親株の絆・・・良く咲くでしょ~~~

ミニバラのグリーンアイス


最近の愛の作ったケーキです。

桃のタルトにサツマイモのタルト・・・桃は仕事場にもっていったので…見ただけでしたが・・サツマイモの方は食べました。旨かったです・・
よし




そして・・・ルキの大好きなモンブランを・・・・これがまた美味しく出来ましたはっぱよしよし



小さいのはルキとリオの分です恥ずかしい・・・ほんとにこの腕をいかせる職業についてくれたらな~~~って思いますがうー…親の思うようにはいきませんね・・・・でもみんなが笑顔で美味しいな~~って食べてる姿をみると・・・ま・・・いっか・・・となってしまいますニコちゃん




まーちゃんの秋バラ・・・最後まで見てくれてありがと・・・

そーそー昨日またまた種まきしました。
白いボリジに・・・ユーフォルビア・ラティリスに・・ブラックレースフラワー上手く発芽しますように・・・・
先日蒔いた八重のコスモス・・・八重で咲いたのはこれだけでした
ううっ...・・・二度とコスモスは蒔きません

八重で咲く確率めっさわるいし・・・苗買った方が安くつくわ…ってことでした。ざんねん…ざんねん…・・



・さあ夜も頑張って仕事しよ!!またね
溜め息溜め息溜め息溜め息溜め息