発芽って嬉しいね | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

 9月1日にまいたビオラの種が発芽しました。双葉双葉双葉

蒼いうさぎの種ですが・・もちろん同じ子が生まれてくれるわけではありません・・・・・
るんるん

色んなビオラの種まきしたけど…こんな小さな双葉は初めてな気がします。育つかな・・取りあえず発芽して嬉しいですバラ
  


3日にまいた種も発芽してた…これはペインテッドセージはっぱ

蒔いたのは紫のペインテッドセージです。上手く育ってほしいな・・



同じく3日にまいたラバテラシルバーカップも芽がでた。

喜んだの束の間・・ラバテラは春まきだよって友人に言われ・・・・ため息・・そうだった・・・ボケてた・・
ま・・・種は一杯あるので・・・春にリベンジします・


ラバテラ・シルバーカップはこんな子ですよ。

すっごくよかったんです。レギュラー入りです。

一株あったらこんなに咲くのよ。
萌萌萌



クリスマスローズの苗も半分は駄目にしてしまいましたが…残った子は元気です。この交配・・どんな風に咲くんだろ??ニコちゃん妄想が止まらない・・・クリスマスローズの季節がそこまで・・

クリスマスローズの作業もそろそろ始めなきゃね・


何チャラカプチーノだってゆっくりだけど少しずつ大きくなってるよにーっ




アジアンハイビスカスに種が出来てた

ほら・・・また採っちゃった・・・蒔くのか??わからないけど・・・種があるととっちゃうんだよねポカーン



バラももちろん色々咲いてるよ

玄関のパーゴラ横のラベンダードリーム・・







ミニバラ・・・さくらさくら




絆・・・・・・・るんるん



ソニアリキエルがソニアらしく咲きました。♡

香りをかぎた~~~い・・でもかげな~~い




こんな奥に咲いてるのよ・・・・黒蝶コラボなんですと・・・


何度もしつこいですがERスピリットオブフリーダムグッドグッドよし

ジニアも地植えしたよ



壺クレマも今年はよく咲いてくれてるHeart



熊蜂が・・・クレマの上であえいでます・・・



先日斑入りのアジサイを友人が挿してくれました。来春は地植えにしたいな・・・3つあったんだけど1つはお嫁に行ったよ
ハート




涼しくなって作業しやすくなったはずなのに・・なかなか進まないまーちゃんです・・
そろそろ真剣にやらないと・・・・・えらいことになるぞ・・・
ちょっあせってるかな・・・・
にこ

今日も見てくれてありがと・
かお2かお2