取りあえず草を取らないと何も始まらない・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



またまた朝から雨でした・・どんより雨どんより雨

玄関横のパーゴラ地帯はこんな感じでグリーングリーンしてます・・・ぶどうがえらいことなってますが・・・このまま伸ばしておいていいのかな??・




ほら~~こんなに伸びて・・・どこ行くつもり??



常緑アジサイの藍の瞳がモリモリです双葉双葉


カラミンサもここだとでかくならないでいい感じです


そーそーまーちゃんガーデンはすっかりジャングルに逆戻りです・どこが花でどこが草なのかも…いろいろ妄想はありますが…取りあえず草を取らないと…誰も取ってくれません・・うわーん



40センチになってしまうヒメイワダレ草を頑張ってぬいたで~~~恐ろしやヒメイワダレ草・・・草を抜くと・・こんな感じになってたんだ・・・・

思い出したぞ・・・色々植えてたわ…今はもう何もない・・・あるのはドクダミとヒメイワダレ草の根っこだけ・・・にこ



全部とっちゃお・・・・そして・・・また植栽する楽しみが出来た


でもでも・・・取りあえず草取りだ…・よしよし


かおり・・・・・綺麗なバラですほし

ERゴールデンセレブレーションです



ERペガサスが綺麗に咲きました。
かお2
ラ・ローズモリナール


種まきはこんなけ出来ました・・・ちゃんと芽が出るといいな

前回に続いて蒔いたビオラたちはこんな子よオレンジジャンプアップ






水曜日まつお園芸に行ってきました。そこで…お迎えしたのはクレマチスのルブラです



それと可愛い斑入りのバコバです
から




友人にもらったシロシキブが一杯です好




ガウラも・・・・

最近大量に発生してるイモムシ・・・

ハイビスカストリオヌムだけについてます



さ~~出勤まで一時間あるわ・・・草取りに行こうかな・・・・

ちょっと気が進まないな・・・・で庭に出よう
ニコちゃん

今日も来てくれてありがと