ヒマが・・・・咲くみたいです!! | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



ブログすっかり休んでしまいました・・フェル-しょぼん

まーちゃんのヒマこんなにでっかいんです・・奥のピエールのアーチがめっさ小さく見えるよね
ひゃ~・・・…もうヒマの天辺を見ることが出来ません・・・・


下から覗くと・・・お~~~ついに??ついに咲くのか爆笑??

めっさワクワクするね・・・この蕾赤いよ
ハート~~~・




3連休最終日の昨日は休みをとってたので・・・庭遊びをしました。この伸び伸びピエールを・・・・かお




剪定誘引しました。4センチにもなった枝をノコギリで株元からガッツリ切ってやった

そんなことが出来るのもいいシュートをたくさん出してくれてるからですね

クレマチスのモンタナと絡んでるので…ゆっくり時間をかけてやりましたよ・・・イライラもしなかったわ・・・今までのまーちゃんならクレマなんて…嫌いって切ってしまうんだけど・・・
あの素敵なモンタナの春の姿をおもうと・・・イライラせずゆっくりやれました・・
かお



そして・・・裏の一個目のガーデン・・・ここはめちゃくちゃだね

ここもリニューアルだ・
疲労



鉢をどけて・・・水で洗い流して・・・こんなのが出てきました

こんなんあったんや
びっくり~~って愛にも言われかお・・・・はいありましたよ・・もう何年もまえからね・・・前面にバラの鉢を詰め込んでたので…自分でも忘れてたよ・ウキウキ




バス停のなかのコウモリランも日光浴だよ


このヒョロヒョロと横切ってるツタは・・・ジャスミンステファネンセです。めっさ暴れてます・・・小さな鉢植えなのに☆・・・今年はこのジャスミンをどうしたらいいかな・・・葉。葉。

バス停にからみまくってます・・・ステファネンセ…どうしよう・・・


そしてチャリティーローズ絆・・・こんなふんわり優しく咲いてますクローバーてんとう虫クローバーてんとう虫




葉っぱも綺麗です・・・ほんと素敵なバラですあか

まーちゃんの絆…左に傾いてます・・・しかもべーサルシュートなしです・・・ま・・・いっか・・・?

そして・・・ERローズマリーもいいね~~恋


ソニアリキエルと黒蝶のコラボも…・全然合ってないけど・・・

ERダヴも秋バラです♡




アイズフォーユーも咲きだした萌萌萌萌萌萌



コボレ種の黄色いビオラは元気よ・・・よく見たら・・ゲラニウムのコボレ種も出てるね・・・何色のゲラニウムかな??」



草を取ったら…すっかり寂しくなって・・・スカスカのまーちゃんガーデンになってしまいましたがうわーん・・・今頑張ってあちこちリフォームしてますにこっ

楽しい庭遊び・・・・なんて余裕かましてられません
クリスマスローズの植え替えが控えてます・・・やばい
ひゃ~・・・・・・

もうスタートしてないと・・・後がつかえてるわぼー~~~


よっしゃ~~頑張りま~す。
今日も見てくれてありがと
にこっ