これはほんとに凄いです!! | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は・・・昨日買った花の苗を植え付けしようと…早起きするつもりでした・・・目覚ましで起きたら・・・なんと・・
また
どんより雨どんより雨どんより雨どんより雨雨が降ってるやんどんより雨どんより雨どんより雨
せっかくやる気を出したのに・・・
にこにこ

昨日はね・・・少し庭遊びできたんです・・それもこれも・・これのおかげ・・・・・・
はっぱはっぱ


これはすごいよ・・ほんとにあの恐ろしい数の蚊が一気にいなくなるの・・・sao☆sao☆sao☆

お客さんが来た時だけ使ってたのですが…ついに自分のために使ったのです。もっと早く使えばよかった・・・

でもでも高いのよ・・・でも高いだけの効果はあって大満足
寝る

そして・・・今日は・・・お恥ずかしいのですが・

ありの
おんぷ~~~ままのるんるん~~~

まーちゃんジャングルをお見せします・・・

びっくりしないでね・・・いつも綺麗なバラの写真だけアップしてるので…きっと素敵なガーデンをイメージしてくれてると思うのですが・・・・ほんとうはね・・・・
ジャジャ~~~~ン
うわーんうわーん
草ボーボーガーデンなんです・・・・
泣き笑い泣き笑い

開き直ってる??
nekomama・・

板壁前の小路だって・・・すっとは通れません・・・バラのシュートがのびてて・・・くぐらないと・・・・






ここは…蒸れて腐ってます・・ジキタリスが大きく成長してましたがどんどん腐ってにこ・・・汚くなりました




バス停までのこの道も・・・煉瓦なんてみえないし・・・クラピアで覆われてるならOKだけど・・・クラピア3・・・雑草7って感じです



庭遊びの成果は・・・・下の画像・・・ちょっとマシになってるよね・・・・ちょっとだけど・・・


バス停の右の面の下のスペースも草をとって・・・この黄緑のも草かと思って抜きそうになったが…自分で植えたコリウスでした…危なかった・・・


そして・・よく咲く四季咲のバラガーランドダムールが伸び伸びだったので・・・板壁に誘引しました・・半分から下はあえて・・だら~~っと枝垂れさせてます・・・秋は枝垂れダムールになるように・・・あはは♡♡♡




玄関横のスペースはまだ落ち着いてるわ…日が当たらない分動きもゆっくりだし・・・



このバラにカミキリが入ってることを発見・・・穴を見つけて薬を入れて…

実は毎日発見してます・・・今朝は2本発見・・・どれも早い発見できっと大丈夫とは思うけど7本になるかな・・・・今見つけるチャンスだね・・オガクズ見たいの出てないか確認してね・・


DAペイシェンス・・美しい・バラ大スキ


つるミミエデン・・・このバラも今朝オガクズ発見354354




ERザ・ナン・・・



毎日綺麗な葉に見とれてます.
トウゴマ(ヒマ)・・・まだまだ伸びるのかな・・・ERウィズリーの傘になってます
双葉



ね・・・美しいでしょほし



ハイビスカストリオヌム

ホスタが綺麗





昼から40分先の園芸店に行ってきました。そこで・・・秋の花を・・・あったあった・・・欲しかったジニアが・・・にーっ

クィーンライム・レッドライム・・・



車のトランクに久々のお買いもの








この子たちを植え付けしたかったのですが・・・・雨・・・・秋の庭・・・ちゃんとできるかな・・・・今植え付けてまた蒸れないかな??またモグラに掘り起こされないかな…

今日も見てくれてありがと・・・あ・・・雨やんだわ
よし・・・出勤前に見回りいってこ矢印矢印