まーちゃん(ジャングル)ガーデンの今・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


彦根は毎日どんより雨どんより雨雨が降ってます・・・

今朝もどっさり
雨雨・・機能もどっさり雨が・・・。雨が・・・。雨が・・・。雨が・・・。・・・

水やりは楽なんですが…蒸れ蒸れガーデンはどんどんとけて・・・ほんと汚いです・・あちこちキノコがはえてます

そんな中ワイズポーシャの鉢にビオラが咲いた・・・

思わずにっこりしちゃった…こぼれ種って強いね・・
双葉双葉






この何チャラカプチーノはなんとか溶けずに残ってました

この子の種をまいたんだよ~~
はっぱはっぱはっぱはっぱ



一杯出てましたが…ほったらかしだったので…2株しか残ってないけど…・何チャラカプチーノの赤ちゃんです




ヒマは・・・蕾を付けることなく・・・まだ成長中・・・花は咲くのかな??まーちゃんの背を追い越されたぞ冷



コボレ種のユリ・・・・もうちょっと控えめに咲いてほしいわ・・・にこ



大好きなパイナップルミント・・・ミント




ランチ終わって帰ってくると咲いてくれる三時草
萌萌萌萌萌萌萌萌萌



カラミンサが可愛い・・・pilo2pilo2
昨日出会ったの・・・いつものカナヘビと種類がちがって・・・めっさデカいし・・ちょっとグロイね???




バス停に飾ってるサボテンと多肉の寄せ植え




玄関横のパーゴラの下のアナベルが一本だけ今頃咲いた・・・もうすっかり終わってると思ったのでうれしい矢印


伸び伸びになっちゃった・・・にーっ

ロベリアプリンセスブルーは元気だ・・恋恋



センターを任されたヒマワリはこんな感じでした・・・もっと一杯咲いてる感じをイメージして植えたもんだから…
ショボイわ・・・・
チップス



えっ??

バラ??もちろん元気よ

バラはシュートをガンガン伸ばしてるわ・・・このべーサルシュートはピエールドロンサール


ピエールのアーチの上は・・・・えらいことなってます

ピエールのシュートとクレマのモンタナの枝が絡み合ってます・・・・・



トタンの屋根ではいつもの光景・・・気持ちよさげだね・・・nekomama



バス停には・・・裏からは雑草のツルが…

入口はクラピアが侵入してきてます・・・・



綺麗に咲いてくれてるバラは・・・・やっぱERだね

ERローズマリー
から

ORレーヌドヴィオレットよし



パリス・・・新苗なのに元気


Erウィリアムシェークスピア2000きらきら


ERイエローボタン



粉粧楼です。春より夏のほうがよく咲くわよしよし





てな感じのいいとこだけ撮った感じです

足元は溶けて汚くなってます・・・・明日は頑張って溶けた子たちを掃除して・・新しい秋の花を入れたいのですが・・・

苗がない・・・

体がね・・・何時間寝ても眠い・・・毎日7時間以上寝てる野に・・・眠い・・・・なんだ??
どっかわるいの???
グータラ病かな・・・・・・・・・

長々と今日も見てくれてありがと・・・・どっかいきたいな・