カミキリ虫にやられたバラたち | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今までにカミキリ虫にやられて☆になったバラたちを・

もっとあるんだけど思い出せる範囲で…・昔の画像を引っ張ってきました。

えっ???

そーだよ・・・ネタ切れだからね・・・付き合ってね・・・

まずは・・・最近☆になってしまった大好きなしのぶれど

致命傷を受けながらも今年春に少し咲いてくれましたが・・その後ダメになりました・

香りも姿もいうことなしの・・・ブルーローズの中では一番好きでしたにこにこにこ



ERザ・ピルグリム・・・優しいレモンイエローのバラだった

こんなに美人さんだったんだ


ERテスオブザダーバーヴェルズ・・・好きだったにこ




ブランピエールドロンサールもそういやあったあった・・

めっさよく咲いて・・・・綺麗だった・・・お迎えして3年目にやられた・


ピエールより・・ブランの方が好きだったわ
ラッキー



フローランス・ド・ラートル・・・このバラはいつかリベンジしますむっ



アッシュウェンズデー・・・・いい色でしょ…また会いたいけど・・・



そして…このバラグロワール・ド・ディジョン・・

まーちゃんのファーストバラの一種です・・・初めてバラを買ったとき・・・ピエールとエブリんとグロワールだった・・・・

そしてこのバラはリベンジを決めている…・今年の秋には我が家に来る予定
かお2



グロワールはこのクシュクシュがたまりませんね・・・



ラッフルローズシリーズも何種かあったのですが…どれも今はもう・・・ありません

スパークリングワッフル・・・・変わったバラを育ててたんだな・・・






ラ・レーヌヴィクトリア・・・このORもまた育てたいんだけどな…



そんなこんなで・・・まだあるけど…沢山のバラをやられたんだね

あ~~むかつく
ガクリガクリガクリ

まーちゃんガーデンでは・・抜きまくったクラウンベッチがここにもあるよ~~~ってあっちこっちで咲いてます
うー

・可愛いからいいけど・・・エルサレムセージと・・・





去年確かに植えたこの子…サルビアが出てきて咲いた
ハート

可愛くて・・・大歓迎だね・・・優しくて癒されるねるんるん


ゲラニウムもよく咲くよ


バス停の横のホスタも花を咲かせ・・・いい雰囲気を出してる

ERスピリット・オブ・フリーダムが」綺麗に咲いてます

デルフィニュームもちょこっと返り咲きだ・・・



ひき画像・・・ジャングルですがこんな感じです


リトルミッシーが咲いてるよ


多肉が…咲いた…変な花だけど…好き・・・

この多肉は玄関横のパーゴラの下に地植えしたの・・・・
かお2




まーちゃん地方まったく雨が降りません・・・降りそうな湿度なんだけど・・

頼むから一雨・・・お願いしたいな・・・
えっ・・・

ネタ切れブログにお付き合いありがとうね・・・・・

忙しくてクタクタで…でも休めなくて・・・がんばらないといけない

そんな人が一杯いるよね…・・
溜め息

そんな人がまーちゃんのブログ見てニッコリ
一瞬でもいいからいやされるといいな・・・・・