暑すぎますよね・・・・あっ!!ごめ~ん | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

暑い・・・ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ

暑すぎる・・・・mossちゃんも言ってたけど・・・今年・・冷夏ってTVで言ってたよね・・・え゛!え゛!

嘘つきむっむっ

今日も早起きして水やり水やり・・・ためいき陰に避難させてるクリスマスローズの開花株たちです。二日に一回くらいの水やりですが…

中に毎日カラカラになる鉢もあります。丁寧に見てあげてるつもりです。で・・・・で・・・・ギョッとした
:346j:346j:346j

発見!!取り損ねた種が・・・茶袋が・・・・

にこにこにこにこごめんね~~~ごめんね~~~えっ??誰に謝ってるんだか???

ダメ元で・・・出してみた・・・シワシワだ~~ううっ...

交配は・・・トルカータスにDDブラック:346j

お~~~素敵な交配だ・・水たっぷりに浸してみました。

仕事から帰ってみてみると・・・矢印

やったね・・・ぷくぷくに復活・・・なんとかなりそうかお2


ついでに・・・クリローの子供たち・・・

暑さで枯れる子もいるよ・・・でもほとんどが元気・・・この子たちは再来年開花する子だね・・・・この交配・・・楽しみ!!

葉を見るとちゃんとニゲルっぽい葉をしてる・・・・期待だ・・・
溜め息ウキウキ




バラもこんな猛暑でもちゃんと綺麗な子もいます。


ERセントオルバンです。優しい色でダリア咲きしてるわ




ERミセスドリーンパイク・・・この葉…たまらなく好き



ERクィーンオブ・スェーデン・・・日が当たりすぎて白っぽく写ってますが・・・




バス停前では・・・絆が・・・このバラは夏も強いね…沢山の蕾です。コガネムシ被害で汚い子が多い中・・・綺麗な子発見



この絆を見てると…名本夫妻を思い出し・・・・あの時の国バラを思い出し・・・・リメ缶作りを思い出し…
ラ・マリエさん・・・ゆーみんさんを思い出し・・・・
沢山のバラをもって・・ばらきちさんが帰っていく後姿を思い出し…・沢山のブログ友達が会いに来てくれたことを思い出す・

まさに…このバラの意味だった・・・絆・・・今日はすごくきれいに咲いてくれて一人思い出してにっこりでした・




ERメアリーローズ・・・いつみても美人だね・・




暑いけど・・・頑張ろうね…・

雨降ってほしいな・・・・今日も見てくれてありがと