憧れのシーンはまだまだお預け・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

憧れのシーンにはまだ遠いですが・・・取りあえずブドウがなってます。そして色づいてきた・・・ラッキーラッキー

出来そこないなブドウですが・・・上出来だ~~来年はパーゴラの上から房がぶら下がるはず・・・・・ウキウキウキウキ



ブドウはパーゴラをしっかり包んでいきます。あっという間だね・・


そして・・パーゴラ前には・・・

レンゲショウマが咲きだした。すごく可愛い花ですが思ってたより大きな花でした。なんともいえない質感の花です。

ろうでできてるみたいな花です
!!

凄い数の蕾があるので暫く楽しめそう



ピエールのアーチはシュートがグイグイ伸びてきましたすげ~



国バラでお迎えした壺型のクレマ・・・ソネットがもうすぐ咲くよお花




咲いた咲いた~~上は昨日の写真・・今朝咲いたよ

多肉ちゃんに花が・・・ニョキニョキ萌萌萌…そのうち咲くね。


この蕾よく見ると恐竜みたいだね
溜め息




斑入りのポーチュラカぶらさげた~~ん・・なんか・・・この花は上から見てたほうが可愛かったな・・・・えっ・・・



バス停の横に誘引されたハイグレーハイブリッド・・・また咲きだした。ちゃんと剪定するとちゃんと咲いてくれるんだね…今まで苦手苦手とクレマチスから逃げてたのが…反省です。うー

ERオセロ・・・・これでも薄っぺらく咲いてるほうです・・・

オセロってね…ぎっしり詰まって咲くんです・・・

きっと花だけで重さ計ったらナンバー3に入るよ~~
うさ25


我が家の唯一のペチュニア・・・色がね・・めっさいいの!

写真では出ないけど…アンティークな色合いで切り戻ししないとね・・・わかってるけどなかなか切れないむっ




アイズフォー・ユーが2番花・・・色白です

そして…今頃ローラーダボーが咲いたラブ


四季咲きがすごく強いバラ

マダムスーシェ・・・夏もこんなに綺麗に沢山咲きます

すご~くいい香りの切りバラ品種のシャレメーヌ・・・久しぶりにいい香りをかいだわ~~~


そして…ついでに・・・我が家の野菜事情

今朝のオレンジ色のトマト・・・こぶし大のトマト・・・デカいです

なのに・・・めっさ房になってて・・重そう…このトマトね…種が少なくて果肉が多いです。

巨大化してるオクラ・・・花と実が一緒に見れるね・・・

花はレモンイエローでなかなか美人です




最後に・・・友人からもらったエキナセア・・・色あせて行っていい雰囲気を出してるんです。この子は背丈が短くて・・・こういう品種なのかな??





きょうも見てくれてありがと・・・・毎日めっさ暑いですね

熱中症にきをつけようね・・・・
太陽太陽太陽