先生のガーデン只今妄想真っ只中 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

知り合いのお庭にお邪魔してきました。板壁設置中なんです。
知り合いというのは・・・覚えてるかな??私の小学生一年生の時の担任の先生のガーデンです
。あの不思議な出会い・・よかったら見てくださいね。

あの時のあの縁からずっと交流が続いてます。そして・・・先生の妄想を実現させるため・・・旦那様とど近所の大工さんが猛暑の中…作業頑張っておられるとこにお邪魔してきました。

ま~ちゃんの板壁を見に来て・・・こんな風に…あんな風に…と言いながら・・そんな日から…数日たって・・・



ね・・・頑張ってるでしょ~~~いいよね強力助っ人だ!!ガーデニングもされてる大工さんだし完璧!!



こんなおもてなしもしていただきました。残念ながら先生はお仕事で留守でしたが・・・旦那さんと大工さんと3人で…あーだこーだと言いながら・・・楽しい時間でした

この・・・松に困ってる様子でした・・・わかるわかる・・・生きてるのに抜くのもな・・・枯れるのを待つ??そんなこんなで・・・

まーちゃんならクレマチス誘引するかな・・・なんて話して…それがいいね~~~って。色はね…あまり濃い色はやめて・・・って3人で妄想して・・・楽しかった~~~和なお庭ポイント満載のガーデンです




外側の歩道のほうにはこんな風にお洒落に



ね・・・和ポイントです

花が一杯植わってますよ~~~


いい色のルドべキア庭をギュッとしめてました

ここは家を挟んで反対側・・どっちが表でどっちが裏なんだろ??
ここもきっとこれから・・・あこがれるな~~芝生のお庭・・・勝手に妄想して植栽してました。

ロックガーデンが出来る場所もあるんだよ~~~ここには多肉のロックガーデンが出来るね…ローザンのようにミセバヤなんか植えてもいいね・・・先生これから楽しいやろね~~



ガーデンはちゃんと道があって・・・草もはえてないんだよ!!素晴らしいわ~~~~草とりいつもご苦労様!!

ハイビスカストリオヌムもちゃんと咲いてた~~~

ポタジェもあります。いいよね~~



ポタジェに黄緑色のグラジオラスが出てて…思わす食べれるのかなって思っちゃった・・・

先生!!
今度はいるときに見に行きますね!!楽しんでやってくださいね


まーちゃん処分品のアジサイ舞孔雀を500円でGETしました。



きょうも見てくれてありがと

ガーデニングって素晴らしいね…みんなニコニコしてるんだよね・・・笑顔になれるんだよね…・