常緑アジサイ  碧の瞳(ディクロア・フェブリフガ) | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日は一日雨でした雨・・・・予報を寝る前にみたら・・・昼ごろから降るってなってたので・・・まーちゃん昨日5:50におきて・・・ムンク

25リットルサプロール
汗をまきました。充電式の噴霧器にして・・ほんと良かったわ!!今までのは何だったんだ??って思うくらい早く作業が進む~~~

でも・・・思ったより降りだしは早かった・・・散布ご・・・90分くらいで降っちゃった~~~泣き

でもちょっとは効いてるよね・・・ハダニが気になって・・・・
ウキャー!

玄関横のパーゴラ地帯の引き画像・・ブドウがいい感じに・・・よつば



そして・・・常緑アジサイ ディクロア・フェブリフガが・・・咲き出した



買ったときのタグには(碧の瞳)って書いてました
汗



いい感じに大きくなってますね


このアジサイの上を見ると・・・・ブドウの葉が・・・・いい感じなんです。大満足なシーンです・・・自己満です


雨の後・・・綺麗に咲いてるバラを・・・これはつるミミエデンです





ORのマダムスーシェ


アーチのてっぺんで咲いてるヴェルシーニ

ERウィズリー


ERトロワラスと・・・横の花はタリクトラムデラバイです



こんな・・・可愛い花なんですキラキラ



そして・・・・前に黒い葉のチコリを植えました・・・
それがさ~~~
まーちゃんの背をこしちゃって・・・・一番手前に植えたのに・・・
駄目ね~~~~でもこんな可愛い花が咲いたんです
来年はちゃんと考えて奥に植えるね!!


タグ違いのあのエキナセアの正体が判明しました・・・

グアバアイスでもなく・・・ラズベリートラッフルでした~~~ま・・今となっては・・・どうでもいいかな・・・可愛いし



そして・・・会いたかった・・エキナセア・・グリーンエンビーが・・・ここにあるのです!!

mossちゃんにゆずっていただきました
安心
蕾があるのよね~~~会えるね~~楽しみ
ハート


普通のエキナセアもあるよ~~~ハート
これはピンクダブルデライトWハート

モナルダが・・・雨で・・・・苦笑い

ピエールのアーチの下は・・・モリモリで・・・とおれない



ピンクアナベルはこんなにきちゃなくなった~~~のーたいとる№4


種まきのひまわり(ビンセント・クリアオレンジ)と・・・八重のコスモスミックスです
葉っぱ



完全に梅雨だ雨・・・やっと梅雨っぽいまーちゃん地方

気分悪い・・・むっとしてます・・・・

週末お客様があります。ジャングルになりかけてますが・・・

ま・・・
おんぷありのままのおんぷ~~~ってくぅちゃんの歌声ト音記号がしてきたのは・・・・びっくり・・・・・


ではでは・・・今日も来てくれてありがと
ハート~~~