ワイヤーの自転車でけた!!追記あり | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


昨日・・・ランチタイムだけ休みをもらって奥田由味子さんのワイヤーワークショップに行ってきました。この写真は見本の自転車・・
すいませ~~ん・・・始めにアップした写真は間違いでした。
先生の見本はこっちでした~~先生失礼してすいませんでした


こーゆーの参加してみたかったんだよね~~~~


初めてってことで・・・何日も前からドキドキワクワクして・・・練習もして・・・楽しんでました。

先生もすごく気楽に話せる人で・・・うれしかった~~~

始まると真剣・・・・シーンとなって・・・・いい緊張感がただよって

そんな空気感を心地よく・・・作業しました


いきなり出来上がりですが・・・・
ここまでいくのに・・・・何度も先生に教えてもらいながら・・・
左がまーちゃん
右はsaho さんの・・・・
一緒に撮りました


見て見て~~~~影がちゃんと自転車だ~~~って当たり前のことに大声出してる・・・まーちゃん・・・何だかうれしくって・・・



自転車ができると木の鉢にオリーブとタイムを植えて・・・・
自転車を飾るの・・・楽しかったわ~~~~
先生はペイントする人はしてね・・・・自転車に錆び止めする人はこのスプレーと・・・色んなものを用意してくれてました

まーちゃんは白い木の鉢に・・・自転車を置くとこは白い木をオイルステンを塗って・・・・
周りは石をひきつめました

自転車を置くと・・・・すっごく可愛い・・・チョーお気に入り!!

手作りって素敵ですね・・・・


みんなでお茶しながら・・・・素敵な時間を過ごせました。練習しといてほんと良かった・・・コツもちょっとわかったし・・・・その後・・・sahoさんとランチしに51カフェに行きました
なんか・・・・久々に楽しい時間でした
ガールズトークは終わりがありませんが・・・まーちゃんは仕事・・・sahoさんは母へと・・・戻りました



奥田先生とは・・・また会うような気がしました・・・・

まーちゃんガーデンでは・・・ラバテラシルバーカップの面白い種がとれました

お~~でっかい種と・・・手に取ると・・・

裏返すと・・面白い・・・ボタンみたいだ・・・


こんなに種が・・・・よっしゃ~~蒔いてみよ・・このラバテラはガーデンを華やかにしてくれます・・・



種まきをして・・・咲かせた
ハイビスカストリオヌムです・・・・沢山咲き出したよ~~


ガウラが・・・・ゆらゆら・・・・可愛い花ですね
ぴんくのガウラはまだ咲かないんですよね・・・・



最後に・・・まーちゃんの大好きなペインテッドセージ3色咲きそろって・・・最高!!このホワイトはYuuさんがくれたの・・・
Yuuさんと子から持って帰ってきたのよね・・・・・
どの花にも思い出があって・・・・
花を見ると流れてくる映像があるの・・・・・
どの花を見ても・・・・・
色んな色んな映像が・・・・
優しく・・・優しく・・・・流れる・・・・・



やっぱ・・・花はいいね・・・・花をお世話するって・・・
自分の大切な思い出や・・時間を大事にしてる・・大事な時間を育ててる気がします・・・

今日も見てくれてありがと・・・・

暫くワイヤーにはまりそうな予感とりあえず自転車もう一個

作ってみます