まーちゃんの梅雨ガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんちで3年目の目玉の親父です・・・

ほったらかしの3年で・・・こんなに伸びて・・・・だら~~っと垂れ下がって・・・・でもでも雪ノ下でもちゃんと生きて・・・太陽に向かって咲き出しました
こうなってしまうと・・・剪定ももうできません・・・かぶ元からず~~っと葉がなくて・・・・剪定すると枯れるんじゃないかと心配で・・・今となってはもう自由にさすしかないかも・・・・


 
なんとも面白い花ですね

 


こんな可愛いフロックスも咲き出して・・・この蕾がまた可愛いね




このフロックスも・・・もうすぐ咲く・・・ふふふ・・・
 
寄せうえの中の小花・・・・・・
 
ヒデさんの壷咲きのクレマは玄関で・・・よく咲いてくれます

 
 

ギャハハ・・・・葡萄もなんか・・・らしくなってきた・・・

昨日ルキに葡萄を見つけられてしまった・・・

まーちゃんこれ食べれるん??って聞かれて・・・・

食べられへんで~~~~と嘘をついてしまった

 アナベルが綺麗に咲いてます・・・梅雨っぽい

ピンクアナベルは・・・ちょっとづつ大きくなってる・・・

ペインテッドセージとコラボってる

 
そして・・・バス停脇に植えた秋に綺麗な色になるって言うあじさい・・・秋までこのままにしておくのかな??

 
まーちゃんのオリジナルのバラが咲いたよ。花弁痛んでますが・・・次の蕾が無いので・・・これをアップ!!香りもあるんだよ

 
これは・・去年もアップしましたが・・・まーちゃんオリジナルです

折り紙のやっこさんみたいです・・・友人は命名・・りくひとで・・・だって・・・確かに・・・ヒトデっぽいね
 
去年球根で頂いたカラーが・・今年も出てきた・・・ラッキー!!

 
大分成長したよ・・・・いい感じにダラダラ垂れてきて~~~~

 
バーバスカムが・・・めっさ可愛い

 

黄色もさいてきた~~~この黄色がめっさ好き
 


クラウンベッチがガーデンを占領してきた・・・

いつ撤去しようか???今??まだかな・・・??

どう思います??


スノーグースとクラウンプリンセスマルガリータ

 

アランティッチマーシュ・・・・可愛くて・・・たまらんバラです



我が家ではまだまだ子供でかわいいコーネリア・・・いつお化けになるんだろ・・・・どこに植えようか???



ERザ・プリンスと黒いスカビオサ・・・・

なかなか渋いコラボで好きです

 

梅雨時期のまーちゃんガーデンです。

滋賀県地方・・雨があんまり降りません・・・今年はどうなってるんだろ・・・・
さ~~~まーちゃんの一週間が始まりました

今出来るとを頑張ろう・・・・

今日も来てくれてありがとう