マリアナタ-レと皇帝ダリア | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

やっと雨が降ったね雨・・・梅雨なのに雨の少ないまーちゃん地方


この雨は庭には嬉しい雨ですねバラ・・・・・しっとりしてます


昨日…気づいたのですが・・板壁の向こうに…育ってる子・・・

そーそーまーちゃんが裏のおっちゃんにあげた皇帝ダリア・・・

いつの間にやらこんなに大きくなってる・・・世話をしたくないので・・・おっちゃんにあげたのですが・・・
苦笑い

おっちゃんは最近高齢のため・・・全く畑仕事をしなくなりました・・・きっとこのダリアは板壁にもたれかかってくるんだろうな・・・・ま・・・その時考えよ


バラも沢山の種類が咲いてくれてます。

このバラはマリアナターレってう言切りバラ品種です。何年育ててるかな・・…マニアックな品種です。収集家のまーちゃんの名残です・・・・今は興味ないのですが・・・このバラの素晴らしさは相変わらずです。

ER LDブレイスウエストは雨でも花弁の痛み無くだら~~っと首を下むける事もなく・・・

上を向いてしかり咲きます!!暑さにも強いバラです。




wハート☆ERシスターエリザベスwハート☆・・・・棘が多いのがね~~よく咲くいいバラ


アスチルベとシャンタルメリュー・・左の宿根草はなんだろ??


このバラも切りバラ品種・・・マーブルショコラです。茶バラです

 

   


この子も切りバラ品種・・・かおり!!

アカンサスをバックに・・・・

この子はまーちゃんが挿した子なんですが…品種不明・・・誰かな・・・・プリンセスアンかも・・・・


この子は切りバラ品種のイヴライト・・・香をPCで届けられないのが残念です汗。いい香りです

ERハゴロモ・・・大好きなミルラ香をふりまいて薔薇あお・・・・


ERウォラトンオールドホールはバス停で雨宿り・・・




タカネバラ・・・なんとも可愛いバラですハート

あら~~~咲いてたんだ??エルサレムセージで見えなかった子

ERザ・プリンスです。

ブラックレースフラワーが・・・・こんな風に咲いてます




一株しか植わってないのですが・…こんあホワイとで咲いてるとこもあるんです・・・しかも・・・虫だらけえ゛!・・・・咲き進んで白くなったのか??ナンだろ・・・それにしてもこの虫…邪魔・・・怒



昨日雨の前に久々に花を花瓶に・・・・毎年トイレに飾るのですが今回はバス停の鏡の前に・・・可愛いな~~~~鏡のせいで花も2倍になって豪華だね薔薇薔薇・・・

ちょっと引いてみると・・・宝物が一杯写り込んでくる・・・

バス停に前にはピンクアナベルが・・・・Wハート



パーゴラ下に植わってるブルーなグラスも咲いてました

今年もまーちゃんガーデンにはこの一年草ハイビスカストリオヌムが咲きました。種まきをして・・・・あちこちに・・・・

気持ち良さげにねてますねキティ1・・・・・


ジャングルっぽくなってます・・・ねずみ男




玄関じゃ・・この間ほりあげたホスタを鉢植えで飾りました。素敵なテラコッタに植えたら・・もっとカッコいいんでしょうね~~~

リメ缶のこれ・・・あ~~出てこない・・・ほら・・・あれ・・・わかるよね・・・これがこんなに伸びてるし・・・・

クレマチスの・・その後も可愛いね・・・でもこれを楽しんでたら・・・先日・・・趣味の園芸で金子さんが…

今でもまだ間に合います・・切ってください・・もう一度咲かせるために・・・と・・・・なので・・・・切りました



大好きなジャスミンステファネンセ・・・まーちゃん4株作っちゃいました。一年かけて・・・いい子が4つ出来ました

まだまだ楽しませてくれてるビオラがあります・…他の子はもう乱れまくって・・・種を取った後処分しましたが…この子はまだまだ綺麗なんです!!

種も沢山取れました。今年はビオラの種まきもやってみようと思ってます・・・・







まーちゃん元気です

ちょっと弱ってたけど・・もう大丈夫・・・金曜の夜…仲良しのお姉さんみたいな後輩を呼び出し…仕事の後付き合ってもらった・・・二人で…地鶏のお店で…
そこで・・・・後輩は自分が乳癌だった事・・・一年前に手術した事を打ち明けた・・・
それも・・さらっと・・・言ってなかったっけ???ってタバコをふかしながら・・・・・・・

私はショックだった・・・どれだけ不安だっただろうと思うと言葉を失ったが…
本人はケロッと…さらっと・・・話す・・・

私の落ち込んでる訳…なんてちっぽけなんだろ・・・・と・・ますます情けない気持ちになったけど・・

そして・・話はつづき・・・・二人は最後に…

一回の人生やもん楽しく過ごそうってことにまとまった

強いなと思うが…強くないのです・・・弱いから強いふりを必死にするんです

よね・・・

みんな何かしら抱えてがんばってるんだ!!まーちゃんも頑張るよ!!
はぁと