多肉遊びとまーちゃんガーデン | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

去年まーちゃんが作ったイスプランターです。

こんな風に寄せ植えしたこと・・・なつかしい~~~

これがね・・・もちろん乱れて…隅っこに追いやられてまして・…

やっとリニュアルする気になって・・

課題はもう直したくない・・・ずっとずっとほっとける…そんな事をおもいながら・・・・





よっしゃ~~多肉じゃ・・・・

ほったらかしで冬越ししたこが・・・可愛く飾るわけでもなく・・・黒ポットのままの子や・・・寄せうえにして乱れきったもの・・・・

そんな子をみんな集合  ん・・・・なんか・・・・




多肉をバラと思って・…アーチや…鳥カゴを小屋に見立てて・・・誘引だ~~~~



で・・・ま・・・こんな事になったんです・・・やってると面白いね・・・




ちょっと雑ですかね・・・

アーチの下のセンペルは関東遠征で・・もどきちゃんからのお土産…






また流木つかってます・・・・



品種も何もわかりません・・・ただ強い子であるとは思います





ラマリエさんにいただいた・・・・この靴・・・

多肉を入れてみました…さなえ先生とこで見たように・・・

めっさ難しかった…これでちゃんと植わってるんだろうか??

靴が土で汚れてるの…綺麗にしないとね・…



庭ではヘザーハーシャルが咲きました。まつお園芸さんでお持ち帰りした子です・・・いい色だ・・・

バラもまだまだ咲いてます

ERクレアオースチンです

ERティークリッパー・・・いつも遅く咲いてきます


ERウィズリーとセントーレア・・・・


セシルドボーランジェ


まーちゃんガーデン引き画像…今こんな感じでクレマチスがいい仕事してます・・・



残念なのが・・・センターを与えてあげた・・・この何も出てない鉢

これね・・・・黒蝶が出てくる予定でしたが・・・まるでやる気なし。
センターを任せたのに・・・どうすんの???

動かしたくても上にはクレマが流木で誘引してあるし・・・・このままハゲにもしておけないし・・・・どうしたもんか??考え中




初めて見る虫にあった・・・つかもうとしたら…死んだふり



ゾウムシ??いつも見るゾウムシに比べると巨大です…小指のつめの大きさくらいです・・・



バス停では沢山のエアープランつが元気に育ってますよ~~~

鏡こしにみるガーデン・・・・これ楽しいんです…自己満足

先日ほりあげたギボウシ・・・こんなに大きいのです

鉢植えで…今年は頑張ってもらうわ・・・・

苦手な寄せ植えもやってます・・・ショボイです・・・・また挑戦します












まーちゃんガーデンの梅雨ガーデン・・・色々やってます

今日も見てくれてありがと・・・・

楽しいガーデンになるようにがんばるわ~~~