バラが終わっても綺麗でいられる??? | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ




昨日の休みは一日中曇ってて作業しやすい一日でした。

朝から庭遊び・・・・
まっくろくろすけ

目標はバラが終わっても綺麗なガーデンを目指して・・・

いつもなら雨で乱れよようが・・・ほったらかしだったけど一年草を思い切って抜いて・…

大きくなりすぎて上手く馴染まない物を抜いて・…
夏の庭を妄想しながら作業でした
キラキラ

まーちゃんの小路・・・オルラヤが倒れこんでたけど切ってみました



アリウムも見えなかったんですが・・見えるように・・・

草もボーボーですが・・・タイムも馴染んできてる気がするおんぷ



wハート☆ラバテラ・シルバーカップwハート☆・・・夏のガーデンにいい仕事してくれるね


始めての花ですがGOODね
らぶ②

この花見ると・・・涙出ちゃう
涙・・・がんばろ・・・・

いた壁前も入れ替えしたんだよ・・ここはORのパリエガタ・ボローニャでしたが・・・

アジサイ・ライムライトに・・・梅雨ガーデンっぽくなったかな・・・・



ピンクアナベルも蕾が一杯お~・・・枝がしなやかすぎて・・・


ここ・・・最近お気に入りなんです・・・葉っぱガーデンですハート


アスペルラオドラータ・・・この葉っぱずっとずっと欲しかったんだ

よ・・・ここで…一杯増えて…みんなに株分けしてあげたいな・・

ここに・・・何故か同じギボウシを2株植えたまーちゃん・・・

一個植えたことを完全に忘れて…もう一株植えたんです…馬鹿でしょ。

でね・・・同じギボウシが・・・わざわざ株分けしたのに並べて植えたという・・・ボケぶり・・・
思い切って一株抜いて…ドルチェシリーズのヒューケラを植えたよ


品種は不明ですが・・・この新入りのギボウシも植えた・・・

また涙でちゃう涙



このエキナセア・・・ストロベリーショートケーキかな・・・だったら嬉しいな・・・

カレックスが・・・よく見たら花が咲いてた・・・カレックスは移植OKですかね???動かせれるなら動かしたいんだけど・・・・

ORスペクタビリスは次々さいて・・・・シジミ蝶が似合うね


バラが終わる中…暑さにもちじれる事ないクレマチス・・・こりゃ~クレマチスを増やせば・・・

夏を乗り越えれるんじゃない??って単純に思うんだけど・・・・


ERシンフォニー・・・雨で茶色くならないのがいいね

いずれモンスターのローラーダボー・・・今はチョ~可愛い


恵理子さんにいただいたブラックレースフラワー・・・どんな風に咲くんだろ??

バーバスカムも綺麗・・・

隅っこに追いやられたビオラ・・・うんうんこんなもんでいいんだよ・・・こんな感じで控えめにね・・・って・・・来年怖いな


ソニアリキエルとシュガーパインの斑入り・・・


レモンラナンキュラが咲いてました・・・可愛いよね・・・

もう枯れてなくなったと思ってたから・・・・うれしい

まだ綺麗を保ってるビオラ・・・と・・レディーチャペル(切りバラ品種)こんなに花を咲かせてくれるのは・・・初めてよ



我が家のケロヨン…メタボですねん

だって・・・餌の虫が一杯おりますねん・・・天国ですねん

う~~ゲップってなりそうな・・・この顔みても・・・涙がでちゃう

     てな感じで・・・梅雨のまーちゃんガーデン何とか頑張ってます・・・
明日からも頑張れるかな
ガクリ・・…頑張らないとね・・・・


夏も綺麗なガーデン作りたいんだもんね・・…むっ

今日も見てくれてありがとうね