バラ以外がこんなに植わってるんだよね・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

目玉の親父と呼ばれるこのお花・・・Wハート

ハートグロブラリア・ブルーアイハート

まーちゃんちに来たのは一昨年かな・…なんとなく目玉の親父って書いてあったのに惹かれてカゴへ・…
ほよよん


でもね・・・全くほったらかしで剪定もせず・・・あつーい//////ι

今じゃこんな感じです。玄関横のパーゴラ地帯に地植えされてます・・・こりゃ~~乱れすぎですよね・・・
泣

咲いたら剪定したいが・・・葉が根元のほうは無いので…切ったら枯れるよね・・・
えー


も一株はこう見えて・・・鉢植え・・・

横に置いたワイヤープランツの鉢に飲み込まれ・・・・隙間から何本か出てるでしょ~~

今更、救出も出来なくて・…このまま咲かせることになります。ほんと雑なんだから・・・まーちゃんって!!






この子見たことある??

まーちゃん一回育ててみたいと思ってた巨大バーバスカムの黄色の奴・…
たぶんバーバスカム・ボンビーシフェルムって奴かと・・・・そんな話をしてたら・・・友人が(変人の)わざわざ・・・あるよ!!一杯はえてるって言うのよ・・・
爆笑
毎日通る道で
コーギーC2…何十株も群生してるんだって・・・・笑うのだ!


ということで・・・まーちゃんちに2株掘ってきてくれました
ムーン

なんて・・・いい友人(変人の)なんだ~~~と・・感謝・・

でもね・・・さすがに植えるとこがないのよ・・・・
ウキャー!
このまま鉢で・・・・楽しみ・・・

堀上すごく大変だったと思うのよ・・・きっと彫り上げてるとこを見た人は変人ってことに気づいただろうし・・・・
ムンク



バラしか無かったまーちゃんガーデン今じゃ・・・色んなもんが植わってるんだよ~~~~

これに憧れて…同じ苗を購入


そのうちなるよね・・・



たまちゃんにもらったナンチャラカプチーノだって・・・冬越しして・・・おまけに種まきしたら…子供が出来たで~~


アジサイも咲くぞ~~~~~もうすぐだ~~~

大好きなペインテッドセージも3色植えた~~

ピンクアナベルももう一息・・・



サザンチャームはやっぱ可愛いねキラキラ



怪しい多肉だって・・・子供一杯作って…花も上がってきた


アカンサス・・・抜こうか??どうしようか??悩んでるうちに花が・・・咲くとカッコいいんだけど…場所とりすぎなんですよ・・・

シレネ・ファイヤーフライ・・・


モップお化けみたいな・・・タリクトラム・フラブム・・変な花だね


ここ3年レギュラー入りのハイビスカストリオヌムもしっかり苗作ってますよ~~~音符




バラが少なくなっても寂しいガーデンにならないように一杯控えてますね!!

どの子も目一杯綺麗に咲かせられるようにがんばろっと
!!

今日も来てくれて
うれしいありがと・・・SMILE-CCP