3日間お出かけしてる間に・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

3日間関東遠征に行って・・・帰ってきたら・・・・あら~~

道がなくなってる・・・・ホスタが去年よりもまた大きくなったぞ
やばいな・・・・やっぱ冬にほりあげて株分けしよ


ガーデンも色が一杯になってきてる・・・・もうワクワクです

アーチのヴェルシーニも綺麗・・・

エルサレムセージがいい感じやな~~

形は悪いけど好きだな・・・今年はこの大きなお母さんエルサレムの子達があちこちに行ったな・・・・

かわいがってもらえるといいな・・・・・



ピンクのバラはORのレーヌドヴィオレット


ERザ・プリンス・・・温度が低いせいか・・・綺麗に咲けてます
たまらない強香だよ



マジェンダ・・・今年はこのバラ最高・・・


ローズポンバドール・・・ちょっと巨大輪すぎだな・・・・もう一回り小さく咲くといいんだけど・・・


ER月光・・・



ORノアゼットシンデレラ・・・このバラの白はうっすらピンクが溶け込んでるような白です

エルサレムセージって・・・色んな顔してるんですよ・・・こんな風に黄色が飛び出してくるんです・・・



去年の国バラでお迎えしたこの子・・・また名前忘れたがな・・・
なんやったっけ??大きくなってるやろ~~~去年この苗みんな持ってたよな・・・・

アップはこんなに可愛かったんです・・・知らなかった・・・いつも隅っこに追いやってごめんね



これ・・・ボリジです

星型のボリジじゃなくてクリーピングボリジって言います
この子も可愛いでしょ・・・巨大化しないのです・・・
ちなみに普通のボリジはまーちゃんちじゃ直径80センチの株になります・・・あしからず・・・


こんなシーンもシャガムと・・・・


エルサレムセージとヴェルシーニ



オダマキが可愛いです

アストランティアがこんなに咲くの初めて・・・



ホスタがでっかくなりすぎてます・・・冬に株分けしたのに・・・もっとわけよ~~~


シレネ・・・可愛いわ~~~でかいえど・・・

こんなイチゴなシーンが・・・・前はこんなとこ見なかったわ・・・

今は・・・見逃さないぞ~~って庭をうろついてます


ゴールドコインも素敵でショ~~~

ユーフォルビア・・・やっぱYuuさんとこのとは違うわ・・・・でもデカクなったから満足




てな感じになってるまーちゃんガーデン

目が離せません・・・これから開花ラッシュだぞ~~~~

自己満の世界ですがお付き合いくださいね

今日も来てくれてありがと