ネクタリー特集だよ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日もそうでしたが朝起きると一面がうっすら雪化粧のまーちゃんジャングルです


クリスマスローズは重そうに・・・うなだれてますが・・・こんな写真を撮るのも最後かな~~って思って庭にでました


チラチラ降ってますよ・・・・



軒下のクリローたちはみんな元気に出番待ちしてるようです


満開で・・・展示会にいけそうな感じですね




今日はちょっとさとおっちゃんの真似をして・・・・


しべ特集というか・・・ネクタリー特集というか・・・・(^O^)


写真遊びです


この子の色・・・・うっすらピンクで・・・アプリコットって言いたいかな・・・


優しい桜色なDDスポット展示会では特等席だな・・・( ´艸`)




ベインが色っぽいでしょ




ネオン3連発です


3株あるけど・・・どれもそれぞれ違ってるんです・・・


今年生まれたてのこのネオンはゴールドネクタリーに赤が入ります



綺麗・・・このネオンはちょっと写り悪いけどゴールドネクタリーに赤いピコが入ります


このネオンは綺麗なゴールドネクタリーです


今年初めて咲いたこのSD


来年はもちょっと変身しそうですネクタリーが肉厚があって・・・ラージネクタリーになりそうな予感です



この子はまーちゃんちに真っ白なクリローがないわっていったら・・


見つけて買ってきてくれたんです・・・ステムが30センチ以上ある背の高い子なので・・・


地植えにしたいなっておもってます



このストローネクタリーも可愛いですね


ネクタリーにもスポットが入って個性的な子です



毎年楽しませてくれるこの株は・・・ネクタリーもあるし・・・DDでもある・・・





すごく大輪のこの子・・・・お化けみたいなんだけど・・・・


このネクタリーは中心に上るように集まってて・・・面白い子




見落としてしまいそうな・・・この株


よく見るとネクタリーは黄緑とピンクの縦じま模様・・・・


不思議な子・・・




SDライムイエロー・・というか・・・クリームライムって感じ


このSDも今年生まれた子です


来年もっと美人になると思うんだけどな・・・・



このSDはこれでもかってくらい開いて・・・・SDを見せます


横向きにさきます・・・



SDホワイトピコダークネクタリー・・・・展示会に行くとこのこは人気者


いたって普通な子ですが・・・・目一杯光をあびて・・・・・


去年・・この子はきっと化けるぞ・・・・と期待をして・・・


でも結果は去年より崩れて咲いてますヘ(゚∀゚*)ノ



最後は・・・


クレマチスのピクシーです


昨日ヒデさんが家にきました・・・・展示会の寄せうえを持ってきてくれました


で・・・色々見てもらって・・・このピクシーの仕立ても見てもらった


これで良いって(‐^▽^‐)咲いたら綺麗やで~~~~って


ヒデさんの寄せうえはまたアップしますね



展示会まで一週間をきりました・・・・


みんなの協力で・・・順調に進んでます


がんばろ・・・・


今日も付き合ってくれてありがとうね