ローザンベリーと後藤みどりさんのバラ講習会 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


台風・・・すごかったです・・・・


心配して連絡くれたり・・・ほんとありがとうございました


私の住むところは安全って思ってたから・・・・ダメね・・・


朝5時に携帯が・・・命を守る行動を・・・・と・・・・(((゜д゜;)))


意味がわからなかった・・・


そのまま寝ちゃった・・・・・7時におきて・・・外を見て・・・・


娘と2人・・・もしかしてご近所さんはみんないないかも・・・って・・・


今から非難する道中が危険とおもい二人家で待機しました


ちょっと怖かったけど・・2人でよかった


心配かけました・・・家に限って・・・と言う考えはダメですね・・・


そーそー


昨日のローザンベリーと


後藤みどりさんのバラの講習会でした。楽しい時間でした


雨でガーデン散策は出来ませんでしたがハーブティーとケーキを食べながら


沢山お話できました。楽しかったな~~~近くのバラ好きのお友達もできました


こうやってまた縁が出来て・・・いいな・・




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

右のカラフルな服着てるのがまーちゃんだね・・・(ノ゚ο゚)ノ


ヒデさんが撮ってくれました



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

雨のローザンベリーです

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ジンジャーの花が満開でした

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ミセバヤの海に・・・そびえるこいつは??アロエ??

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


クレマも綺麗です



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


バラだって・・・いい感じでしょ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


秋だなって・・・おもえるね

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

カフェの前のヒップが鈴なりで・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



黄色いカラーもあるんだね



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


寄せうえに斑入りのポーチュラカ発見


可愛い~~~


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


恵理子さんのギャザリングは四方何処から見てもまとまってる


さすが・・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


講習の前にガーデン一周してきました


講習の途中からバケツをひっくり返したような大雨・・・・


みどりさんの声が聞こえないくらいの屋根をたたく雨音・・・・


中断しながらの講習でした・・・・


滋賀って災害のないいいところって思ってたから・・・・今回はちょっと


ビックリ・・・油断しちゃダメですね・・・・


昼から住宅展示イベントの引き上げに行きました


3日間なんとか・・・台風で・・・ひっくり返って中身がなくなってる鉢もあったけど・・・


お客さんの評判も良かったそうで・・・無事終了


ありがと・・・・