玄関側のスペースです | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日・・・・今日・・・


また雨が降ってます・・・・なんだか長袖着てるし・・・・(-"-;A


どうなってるんだ???この間猛暑で苦しんでたのに・・・・


今年は変ですね・・・もうこのまま秋突入???


残暑あるのかな???


ま・・・涼しいのは嬉しいのだけど・・・・


ネタもないので・・・今日は玄関側の今をお見せします


まーちゃんちバラジャングルは家の裏にあります。前を通る人には見えません


私だけのジャングルとなっております( ´艸`)


もっさもっさになって・・・乱れておりますが・・・何がナンやらわからないです

心配事が・・・ヾ(@°▽°@)ノ


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


このぐるぐるギボウシの色が・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


斑入りの綺麗なのが一色になっていってる・・・( ̄□ ̄;)!!


やばい・・・一色になったら抜くで~~~Σ(~∀~||;)


変わらないでほしい・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

今年作った


パーゴラ地帯はこんな風です


いつのまにや・・・シンボルツリーみたいになっちゃった


これ・・・また名前出てこんけど・・・パーゴラより大きいね


どこまで伸びるんだろ??



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

反対側はブドウががんばってる・・・・


どんどん伸びて・・・来年が楽しみですブドウと一緒にクレマチスもからんでます


ブドウに負けず・・・成長してます・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


パーゴラのしたでは・・ミントブッシュが大きくなってる・・・大きくなり過ぎを


防ぐため・・鉢のまま植えたのですが・・・・土に返る鉢を使用してたので・・・意味がないか???


ユーフォルビアのシルバースワンはいつもいつも綺麗です


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


この葉っぱの子も元気・・でも冬は室内に入れないとダメな子・・・


堀上も面倒だしこのままかもな・・・・赤いミニバラはサクラサクラです





まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今日のバラは・・・アブラハムダービーの枝変わり


ピンクアブラハムダービーです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERティークリッパー

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERパットオースチン

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERクラウンプリンセスマルガリータ


オレンジ3連発でした~~~


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・




大きく成長したカマキリに出会いました(‐^▽^‐)

あっちあっちって指を挿してるかのようです


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


雨の中綺麗に咲いてた・・この花・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


つゆ草・・・抜き忘れたんだ・・・・よく見ると可愛い花ですね



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ブルーベリーがまだまだなってますが・・・鳥のえさですね・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ちょっと庭にでてこよう・・・


今朝は一回も出なかったんで・・・・気になる・・気になる・・・


出勤時間まであと60分・・・・


ちょこっと見回り・・・・


今日もみてくれてありがと


ローザンベリーで  9月15日に13:00~15:30


コマツガーデンさんの後藤みどりさんのプレミア園芸講座があります


バラの上手な剪定とメンテナンス


に参加することになりましたヾ(@^(∞)^@)ノ


夕方から仕事ですが・・・ランチタイム休みを取れました


楽しみだな・・・・ご一緒にいかが??( ´艸`)


今日も見てくれてありがと・・