2日もやっぱり庭遊び | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ



昨日2日も良い天気・・・そりゃ~~庭でしょ・・・


早々庭に出ると・・・風もないし・・・よっしゃ~~~(´0ノ`*)


さ~~~まずはバラの移動を予定してるのを抜いたぞ~~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



姪の雪乃の協力・・・


ERクラウンプリンセスマルガリータを・・・このバラは通路横に植わってるのですが元気すぎて毎年通路が通路でなくなります

なので・・・移動( ̄_ ̄ i)でもちょっと心配・・・

めっさ

シュートも何本も出す良い子

だけに・・・機嫌悪くならないかな・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そしてヴェルシーニの反対側のERブラザーカドフィール・・

このバラは元々アーチに向くバラではないね・・・・

咲く時期もほかのバラより大分遅咲きです。なので・・・移動

棘もほとんどないので作業は楽でした




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

こんな感じで咲くのですが・・・・やっぱアーチに咲く
咲き方じゃないのよね・・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そして・・・

ここにブラザーカドフィールを・・・・ここはHTオーナードバルサックがあったのですがこのバラいつも2メーター以上伸びて下からしか見れないので・・・抜きました。

もちろん2月に本剪定します


オーナードは植えるとこが決まらず今もそのまま・・・・( ̄_ ̄ i)

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


オーナードバルサックは枝をグイット引き寄せて写真を撮ってます
素敵なバラなんだけど・・・・
ここの場所では大きくなりすぎて・・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



ブラザーカドフィールを抜いた後にクラウンプリンセスマルガリータを・・・


今年の春はちょっとむりかもですが・・・頑張って咲いてね~~~ちょっと


窮屈だけど・・・ヴェルシーニに負けないように咲いてね


フランスのバラとイギリスのバラの競演だ~~~( ´艸`)


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


先日カミキリ虫にやられて☆になったピエールドロンサールの後には・・・


バラを植えないでいこうかなって思ったが・・・


見渡すとバラしかないまーちゃんジャングル


やっぱバラだねってことで・・・・ちょっと狭いが2本植えた


だって~~~一杯あるんだし~~~地植えにしたほうが楽ってみんなから


のアドバイスもあるし・・・


2本で奥がERメアリーローズ   手前にはORシャンプニーズピンククラスタを・・・

こじんまりしたバラなので・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

メアリーローズ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


シャンプニーズピンククラスタ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


てな感じでリズム良く庭作業をしてたんだけど・・・ここで・・・邪魔が入った


ルキがきた・・・まーちゃんなにしてるん???ルーもする・・・


あか~~ん   家にいとき~~~


いやや~~~まーちゃんとこいく~~~~

!(´Д`;)

仕方なく水遣りを手伝う・・・ルキ


えらい派手な頭やな~~~パパがしてくれた~~って


ここまではリズム良くやってたのにな・・・・でも可愛いでしょ・・・


まーちゃんがいなくなってもルキがバラを育ててくれるかも・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


正月休みはこんな感じで庭作業も出来て楽しかったです


今日は仕事始め・・・


がんばって2013年も乗り切っていこう


今リビングから庭を見ると雪がまってます・・・


では・


今日も見てくれてありがとうございました。


まーちゃん