誘引と・・・素敵なプレゼント | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


昨夜お店に・・・キダタロー夫妻が来られました。


もータローさんは80歳を超えてます。


そして・・・このキメコミのクリスマスローズを私に・・・と・・・・


バラにしようかと思ったんだけど~~~って・・・


私のあげたクリスマスローズを見て製作されたんだって~~~


可愛い・・・


嬉しいプレゼントでした


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


キダタローさんの奥さんが作られました。結構なお年なんですが・・・


ほんとに可愛い女性なんです・・・いつ会っても楽しくて可愛い・・・


私もこんな風に年とりたいなって思うんですよ


今回はこのキメコミの作業で・・・手を傷めたらしく通院してシップしてました


ほんとにありがと~~次はバラを作るね・・・・って・・・( ´艸`)




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


タローさんもついでに登場


タローさんもいつもお茶目な方です


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして・・・今日はランチだけ休んで庭に・・・・


2時間は出来なかったわ・・・・11時には雨が降ってきて・・・・。(´д`lll)


でもいくつかやっつけたよ


まずは・・・ヴェルシーニとブラザーカドフィールのアーチです




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ヴェルシーニは毎年良く咲いてくれる良いバラ・・・


感謝を込めて枝選び・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



S字に誘引とは行きませんが・・・こんな感じです・・一番左の枝葉要らない


かな~~って思いながら残しました

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ブラザーカドフィールは抜く予定なのでバッサリカットしました


何もなくなりました


ブラザーカドフィールにかわって何を植えるのか???


考え中です。


もちろんあるバラでやります



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



そして・・・・ORのレーヌドヴィオレットを・・・・


このバラは全く棘がありません・・・ほんと扱いやすいバラ・・・


誘引する前の写真は撮るのを忘れてまして・・・


誘引後です。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


後・バラの植え替えをしたかったのですが・・・・


雨が降ってきたので・・・折角の休み・・またまた掃除となりました


これだけ出来ただけでも良しとします・・・


正月休みは植え替えです・・・でも天気予報は毎日雨・・・(/TДT)/


ヤバイ・・・植え替えする日がないぞ・・・・


まーなるように・・・なるかな・・・・


みなさん


年末の何だか忙しい・・・この感覚・・・なんだろうね・・・・


慌ててミスしないように・・・気をつけましょね~~(^O^)/


今日も見てくれてありがと