35鉢の植え替えが出来た・・・・ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


今日は午前中だけ休みを取っておいた・・・


もちろんバラの植え替えのためのやすみ・・・


天気も完璧・・・


15時までひたすら植え替えをした・・・


ずら~~っと取り合えず開いてるとこにおいていきます


剪定はまだしてません


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


植え替えをしながらピエールのアーチの反対側にどれを植えようか??


そして・・・悩んでましたが・・・植えましたヾ(@^▽^@)ノ


まーちゃんの大好きなORを植えました。


さ~~問題です何を植えたでしょ~~???( ´艸`)


最後に答え書くから・・・ブログを読みながら想像しててね



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今回の植え替えはいつもと違って土の配合が・・・・(-"-;A


金欠のため土が思うように買えないので・・・安くあげるために色々ミック


ス・・そして古い土も入ってます。(;°皿°)


あーあ・・・何とか綺麗に咲いてね~~~と思いをこめて・・・


15時までがんばって数えたら35鉢でした・・・あ~~頑張った(-。-;)


でもまだまだあるんよね~~~


ま・・・できる限りやっていきます。植え替えをしてるとそんなに根が回ってギューギューな子はいませんでした


で・・・いいことを考えたといっても毎年思ってるんですが出来ないんです


植え替えは


2年に一度でもいいと思います・・・でも・・・鉢に草だらけにしちゃうまーち


ゃんは植え替えをしないと草の根が取れないのです・・・


ということは鉢植えに草をはやさなければ2年に一度でもいいということです


わかってるんです・・・わかってるんですが・・・鉢がいつの間にか草ギュー


ギューになってしまってます・・・で結局終え替えをしないといけなくなる


来季こそは鉢の草をしっかりとります・・がんばります


それにしても35鉢は疲れた・・・今から仕事いやだな~~~



咲いてた子達


日枝



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERローズマリー

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

JP




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ERスカイラーク
まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


セレッソ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ベビーディンプル

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERブラザーカドフィール



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ザ・プリンス



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


オルガンティーノ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ソニアリキエル



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


次はこの棘棘のバラをやっつけないとね~~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


全体は相変わらず・・ジャングルです

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


雪割草も・・・いつのまにか・・・

花びらが見えてきたかも・・・・( ´艸`)

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


さ~~~雑なブログですいません・・・


行かなくちゃ・・・


あ~~~そーそー


アーチに植えたOR


正解は・・・・


バロンジロードランでした~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


当たったかな???


今日もありがと・・・・