また・・・やられた~+なーんちゃってクリスマス | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

おはよ~~~~


めっさ寒い朝です~~~~~昨日の休みは半日だけ頑張ったよ


でもね・・・・またあいつに・・・・やられた・・・惨敗だ・・・


やられたのは地植えのオベリスクのピエール(-""-;)


こんなに伸び伸び・・・しかもこの枝の太さ・・・最近いいシュートが出ないな


って思ってた仕方なくこの太い枝を必死こいてオベリスクにまいた・・・


格闘するとこ30分何とか・・・まいたヾ(。`Д´。)ノ


のに・・のに・・・格闘の後・・・株元を確認して血の気がひいた・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


あの格闘はなんだったんだ???株元をさきに見ればよかった・・


いやいやそんな問題ではない・・・


つるばらの大株が・・・・なんぼやられるんだ???


こんなにすっきりしてしまいました。ちょっとテンション下がって・・・やる気


がうせたわ・・・(#`ε´#)


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


よく考えてみると今年のこのピエールは今一の咲きでした。


この写真は一昨年・・・今年のいい写真を探したが・・一枚も無い・・・


やっぱ写真撮らないほどの咲き方だったんだ・・・・


このピエールとの付き合いは前のいえからなんで・・・7年くらいかな・・・


ご苦労様・・・ありがと・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

は~~い


愛のクッキングです。久々に愛がケーキを焼いてた・・・・


就職先の皆さんに1年お世話になった御礼といってました。


ズコットです。めっさ美味しかったです


本人はこのケーキを焼くのは初めてで・・・大変だったみたい・・


二度とズコットは焼かない~~って言ってました


パテシエになってほしかったのにね~~~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして・・・そして・・・


みんなのブログで毎日クリスマスクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


まーちゃんはクリスマスって意識しない人で・・・なにも飾ったりしないのですが・・・・


ちょこっと真似てみた・・・


なーンちゃってクリスマスです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


さとおっちゃんがヒップと一緒に送ってくれたサンタさんと雪だるま・・・



飾ってもらって嬉しそう



飾ってるまーちゃんも結構たのしんでました。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


昔・・リースを作って販売してた時に購入してたクリスマスのオーナメントが一杯出てきた・・・ヽ(*'0'*)ツ

箱の中にいっぱいサンタや雪だるまが・・・

かわいそうに・・・

来年はちゃんと何かしらつくって世にだしてやろう・・・

今年はもう日がないので・・・・ごめんなさいです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


咲いてるバラ達です

オルガンティーノ・・・・滋賀県の泉ばら倶楽部作出のバラです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


グリーンアイス



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

粉粧楼

こんなにピンクになっちゃって・・・・可愛い

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


昨日はバラの植え替えもスタートしました・・・・やっとです( ̄□ ̄;)



でも・・・10鉢くらいでやめちゃった・・・昨日はいまいちやる気が出ないまーちゃんでした



ルキを夕方拉致してHCに行って来た・・・・



HCで赤玉を買って・・・パーゴラを立てるための基礎を買って・・・



ルキがまーちゃん大きい石なにすんの???っていいながら・・・



花を見ると優しく触って香りをかぐ・・・そんなことを当たり前のようにするようになってきた・・・



昨日は香りをかいだ後変な顔して首を横にふっていた・・・・



嫌いな匂いだったのかな・・・その花は大きなシクラメンでした



そんな姿をみてると・・・なんか・・・暖かい気持ちでした



夕方息子がルキを迎えに来たとき車から買ったものをちょうど降ろしてた



思い基礎をタツキが下ろしてくれた・・・ラッキー( ´艸`)



そして・・・息子が・・・これなにすんの??って・・



親子そろって同じことを聞く・・・・



今日も見てくれてありがとう・・