やられた~~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ




おはよう~~


天気は悪いけど寒さはそんなにない・・・・


昨日ね・・・アーチのつるイヴピアッチェを抜きました


アーチに這わせてましたが・・妄想してるようには咲いてくれず・・・何年も


待ったのですが・・・もう無理ということで・・・


でもつるは長いままはずし・・・フェンスで1年また様子を見てやろうという


ことに・・・


なので・・・アーチからはずすにはちょっと大変でした・・しかもクレマチスも


一緒にからんでたので・・・クレマを切らないように必死ではずしたんだよ


ね~~~


なのに・・・なのに・・・・。(´д`lll) こいつが~~~


何年も植えてたイヴなんで・・・抜くのも大変かと・・・・そしたら意外に簡単


にぬけた・・・・あれ~~~根っこが少ない・・・


おかしいなと見てみると・・・一番大事なとこにでっかい穴掘って暖かそうに


寝ていた・・・((゚m゚;)


どう見ても復活できそうに無い・・・仕方なく5メーターのピアッチェを


新しい剪定バサミで・・・小さくして処分


毎年かこいつに何本やられるのか・・・・・・・((>д<))


皆さんも気をつけてね


もっと早く気づいてあげたら助かるのに・・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


気を取り直して咲いてるバラを紹介します


J-スィートドリームです


咲き進みをみてやって・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERスピリットオブフリーダム



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

プリンスちゃんも咲いてましたが・・・ちょっと残念

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERローズマリー  このバラ寒さに強いんだね~~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ニゲルとゴールド交配の2輪目が咲きましたが・・・

なんてこと無い顔だ・・・・

雑貨スペースにいます

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・
ミントブッシュが元気です

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


多肉ちゃんたちも雑貨スペースで・・・

冬を越してもらわないとね・・・・弱い子はまーちゃんのお部屋にお引越し

弱い子教えてね

名前はわかりませんが・・・ちょっと大きくなって・・寄せ植えしてもらえず

あまってる子・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


この寄せ植えはまーちゃんのお部屋に移動

2種ほど冬に弱い子がいることをプリちゃんが(多肉フェチ)教えてくれたので・・・・移動決定




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


この子は色が可愛い・・・見るからに強そうだけど・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

イヴピアッチェを抜いた後です・・・

ここに何も持ってこようかな~~~悩みまくってます

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


このミミエデンを持ってこかな・・・・( ´艸`)

それとも・・・あれにしようか???

妄想は続きます



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



今日も見てくれてありがとう


明日は休みだし・・・今日はがんばれるぞ~~~~


明日庭作業ができますよ~~に!!