玄関横の大改造をスタートしました。 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日の休みはしっかり庭遊びしましたよ~~~


今日はね・・・雨予報が変わって曇り・・・寒いけど風が無かったので・・・


作業しやすかったです


今ちょっと・・・体痛いです(><;)


玄関横のクリロー地帯の花壇・・・こんな感じにクリローがワサワサ


そーだ・・・古葉切りしよ~~~ってことで・・・やりだした



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

こんなにすっきりと・・・・・いつも切ってると切りすぎてしまいます・・・


左のバラはラベンダードリーム・・・バレリーナが欲しくて買ったらタグはバ


レリーナでしたが咲いたら・・・ヽ((◎д◎ ))ゝなんかちがうぞ??


そしてラベンダードリームが我が家に・・・となりました


あ・・・このバラ剪定しよ~~っと・・・と・・・今日は計画性の無い作業


思いつくがままに作業を進めました



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


はっきり言って・・このバラいつもほったらかし・・・


手が回らないんです後回し後回しで毎年何もしてもらえないバラ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


バサバサ切ってるうちに・・・ありゃ~~切り過ぎたかな・・


で・・・で・・・この辺の作業しながらまーちゃん思いつき・・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

えらいこと思いついて・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


で・・・作業中ヒデさんから・・・


今ローザンベリーにいるんやけど・・こーへんか???ってお誘い


まーちゃん珍しく即答!!


あかん・・・作業中や~~~よろしく伝えて~~~~と断る・・・


にらめっこ・・・・この場所を・・・・色々妄想が頭の中をめぐり・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


やってもたで~~~~

全部クリロー鉢にあげました~~~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ


わ~~~やってもたな~~~~もう後には引けへんで~~~って


自分に言いながら・・・・あんた・・・バラの植え替えとか・・あんで~~


どないする気??大丈夫???


自分で自分の首絞めてへんか???と・・問いかける・・・


確かに・・・( ̄_ ̄ i)

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

お気に入りだったクリローひな壇をつぶしました


大株のまま大きな鉢に・・・株分けした子もいます

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


こっちの子達はSS達・・・


この花壇のクリロー達はすべてローザンベリー多和田に行く予定


冬のローザンベリーのマルシェで賑やかしにまーちゃんのクリローとヒデさ


んのクリローを展示即売する予定です。


実際雪が多ければ流れる可能性もありますが・・・・その日のためのクリロ


ーになります


楽しそうでしょ・・・その日に上手く咲いてねо(ж>▽<)y ☆

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

こんなにさっぱりなりました~~~~


でね・・・・ここはね・・・・


まーちゃんの妄想開始です~~~今のところはパーゴラをまず・・・・


やっぱ白より茶色がいいな~~~ってパソコンでキッドを探してると・・・


娘に何のためのDIYやねん・・・自分でやり~~~の一言・・・。(;°皿°)


だって~~~組み立てるのすら嫌いやのに・・・・・って言うと・・・


作業部屋使ってないやん・・・ちらけっぱなしで~~~。(;°皿°)と・・・


痛いとこついてきゃはるんよね~~~(-"-;A



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


と今日はこんなこと一生懸命しておりました


ここはバラはもちろん・・・バランスの取れたガーデンを目指します


でもね・・・日あたりが悪い北です。


上手く植物を選んで植え込みしたいと思ってます


もちろんクリローも入れるつもりです


アドバイスあったら色々言ってくださいね・・・・


今の妄想ではバラは一季咲きのつるバラを持って来る予定


ERメアリーローズもここに植えようかなって思ってます。


陰でも良く咲くし・・・左端にはミモザを一本持って来る予定( ´艸`)


新たにお迎えすることは今は無理そうなので・・・なるだけあるもので勝負


するわ~~


で・・・パーゴラですが・・・・いちお・・自分で・・・土にブッ挿して簡単に


立て立て横・横・・・的に作る事を考えてはいますが・・・出来る気がしませ


ん・・・・(-。-;)


ま・・・なるようになるかな・・・・ならんかったらこのままやね・・・・


流木の小さい子達・・・


この流木でもなにやら作るつもりですが・・・考えるのは楽しいが


作業に入るのに時間がかかってます



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


やっぱ水曜はあっという間・・・


作業の出来る天気でよかったわ・・・・・


今日も見てくれてありがとうございます。



アドバイスおねがいね・・・・('-^*)/