クリスマスローズの古葉切りと多肉ちゃん寄せ植え | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

はぁ~~やっと更新です。今日は休みで晴れ晴れ天気は最高


もちろん朝から庭作業


まずはクリローのおチビさんの残り40ほどを植え替え・・・


やっと絶対植え替えしないといけないのは終了しました(-。-;)


大株も植え替えできたらしたいのですが・・・


そしてずっとほったらかしの多肉ちゃんにセダムちゃんを・・・やっと・・・


流木に寄せ植えしました。


これが思ったより難しくて・・・思うようにはいかず・・・植えたり抜いたり何


度もしてたら多肉ちゃんがボロボロに・・。゚(T^T)゚。


やっぱ多肉ちゃんは私に向いてない・・・と・・・諦めかけましたが・・・


勿体無いので・・・ある奴だけはがんばろ~~~って・・・


出来たのが・・・こちら・・・


ジャジャ~~~ン(;´Д`)ノなんだか・・・変ですが・・・


も~これで・・・おしまい


これ以上抜いてやり直すと・・・多肉ちゃん死にそうでした・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

角度かえて・・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ま・・・・流木沢山あるので・・・こんな使い方も素敵かなって


頭の中ではもっとカッコイイの想像してましたが・・・


雨のかからないところですよね・・・そんなとこもう残ってない事に今頃気づいた


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ボロボロになった多肉ちゃんが・・・沢山ころげてる・・・!(´Д`;)

あ~~どうしよ~~~

とその時

目に入ったのがプリちゃんのリメイク缶(-^□^-)ちゃんと穴もあいてるし~


流木に植えるのよりは簡単でした



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

プリちゃんSETだ・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



セダムちゃんもうえました。

ここにモリモリになって・・こぼれてくるセダムちゃんを夢見てます




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



てな感じで久しぶりに庭遊びをするまーちゃん


楽しいな~~~~暖かいし~~~


そして・・・もちょっと何かしなくちゃ勿体無いぞ・・・・


そこで・・・あ~~ヒデさんも古葉切りしたぞ~~って言ってたから


私もクリスマスローズの古葉きりを・・・


今年はちょっと芽の動きが早いので・・・いつもより早く開始です




こんな感じにワッサワッサのクリローの葉


こんなに綺麗なのに切るのが悪い気がしますが・・・そんなことは全くありません

この葉の茂りは株元に日が当たるのを妨げてますので・・・

おもっきりきります




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

はい

こんな感じに・・・о(ж>▽<)y ☆

これでも多いと言われそうですが・・・・

全部切ってもいいんですが・・・バランスのために残します

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ここの子たちも



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


スッカスカに・・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


葉がすべて汚かった子達は・・・丸坊主です



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


この株はね~~~まーちゃんの唯一自慢のDD真っ黒クリローなの

去年はひん死の状態で・・・

なんとか今年生き残ってくれたの・・・・

今年は一輪見せてくれそう

咲いたらすぐに切って株を守るぞ~~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ギボウシがゴールドに光ってるんだよ~~~(≡^∇^≡)

宝くじでも買おうか??6億か??


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


久しぶりの庭遊び楽しみました。


では・・・では・・・今日も見てくれてありがとう