寒肥やり終了!! 初交配のクリローが色ついた・・・   | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は天気予報は雪雪だったのでガーデニングはあきらめてましたが・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お~~~朝から晴れ晴天ではないか??晴れ

こりゃ~~忙しくなるぞ・・・

なのになのに~~~朝から先着10名さま石油ファンヒーター木造12畳

を16800円

これをGETしに行かないといけない・・・

私は基本人ごみ嫌い・・・バーゲン嫌い・・・

安売り苦手な人です

広告もまったく見ないのですが・・・

ルキ一家の家のファンヒーターが傷んだ・。(´д`lll)

もちろん買うお金なんて・・・数千円しかもってない・・・

毎月・・ギリギリの生活だ・・・


嫌いといってられないまーちゃんは開店時間10時にいってファンヒーターGET


それからエクステの予約をしてたのだ・・・11時15分


30分時間があったので取り合えず穴掘ってから行った。

恐ろしい動きをするまーちゃんです。


お目めパッチリご機嫌( ´艸`)


で・・・12時半にはお庭へ・・・・馬糞片手に早送りのような作業~~~

でもでも

今年は一手間を忘れない・・・今年の春はいつもと違うまーちゃんのバラジャングルを・・・


先週ののこり20本の地植えのバラの寒肥をやり終えました。

最近宿根草を色々検索してます。

そのまだ買ってもいない宿根草を植えることを考えながら穴も大きく広く・・・

頑張った。


そしてアールドヴィーブル(地植え)を抜いて鉢植えにした・・・

前から気に入らなくて・・・この場所はあんだじゃないね・・・って・・・(-。-;)


そこにはERエブリンを・・・

私のミクシーネームはエブリンでした。何度も言ってますがバラにのめり込むきっかけとなったバラです。

エブリンを見て・・匂いをかいで・・・発病したのです(*^o^*)

でもそのエブリンはガンシュで何年も頑張ってくれたのですが星になりました。

でもそのエブリンの子孫が2本あります。

挿し木をして3年はたったかな・・・立派な苗に・・・

なかなかの枝ぶりでしょ~~ついに地植え




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

と・・・

こんな感じに収まりました。

隣はLDブレイスウエストがあります。仲良くね

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



地植えにもー2本しました。

ふっかふっかの馬糞たっぷりベットです。(≧▽≦)


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


挿し木苗の

DAペイシャンスです。


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


お隣はDAロザリンデです。
贅沢な地植え
DAエミリーにしたかったんですが・・・何処に行ったのか??
見当たらない( ̄_ ̄ i)
ま・・いっか・・・ってことでロザリンデは沢山あるので植えました。


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

あ~~腰が大分痛くなってきたな~~~っておもいつつクリローのチェック

や~~~った~~~

私の初の交配した子達の中に・・・・

色づいた子発見(#⌒∇⌒#)ゞ

なんだろ???この気持ち・・・嬉しくてニヤニヤ(//・_・//)照れたりなんかして・・

ルーセブラックとピコティーベインの赤ちゃんよ

色は2人を足した色だね・・・・

あ~~楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そしてこぼれ種で発芽してた子を寄せ植えに入れといたのが咲いてた


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ヒューケラのキャラメル何とかってのが綺麗


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

雪が降らなくてよかった~~~
後は植え替えがたっぷり残ってます。。(´д`lll)
なかなか終われない作業ですね。
皆さんもボチボチ早くやってくださいね~~叫び

そして今からお好み焼きの準備をします。
ルキ一家がやってきます。
あ~~忙しい

仕事の日のほうがゆっくりできますね。

J-スィートドリームの今日の写真をアップしたいのですが長いので
もー一個日記を後で書きます。

みてね(。>0<。)