馬糞を使った17株の植え替えをしました。 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は朝から17株の大苗を植えかえしました(=⌒▽⌒=)

ちょっと頑張りすぎて腰が痛いです(((( ;°Д°))))


私はバラの土は


馬糞・・・赤玉中粒・・鹿沼土・・行きつけの園芸店のオリジナルの土


元肥は今回はバイオゴールドのクラッシックを使ってます。

小山内さんの講習で・・つい買ってしまいましたので・・・いつもはマグアンプKです


そして今回は初めてバラに一番良いって言われてる馬糞を少しだけ試すことに・・・

40ルットルを2袋だけ購入


植え替えた子達は適当に取り合えず置いてます


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ローズポンバドールを特等席に音譜

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


植え替えた子達を紹介します


画像はありませんが


ローズポンバドール


マダムフィガロ


マダムルナイ


ER レディーエマハミルトン


ER プリンセスアン



ER ワイズポーシャ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER ワーウィックキャッスル


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER トロワラス


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER ペガサス


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER テスオブザダーヴァーヴェルズ


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER セントオルバン


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・
ER オセロ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER ウィズリー2008


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER イエローボタン



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ER ザ・プリンス  この写真は今日の写真です。

薄いですが・・・ダマスクモダンの香りがうっすらしてました~~何度もクンクンラブラブ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ミサトも植え替えましたが

ガンシュ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でも元気そうだし植えかえして様子見ることに


ここで馬糞がなくなりました・・・


ブレンドを牛糞にかえましたが・・・重い(。>0<。)

馬糞より大分重いです。ふかふか感も全然違うわ・・・・

あ~~~やっぱ馬糞購入しようかな~~~~~と悩むまーちゃんです


17株は馬糞

その後牛糞で何鉢か植え替えたけど作業も馬糞の方が軽い分スムーズでした。


春に馬糞と牛糞でどれだけの差がでるのかな????

ちょっと楽しみ


まだまだ植え替えは山盛りあるのですが・・・休みだけでは追いつけないので明日からは昼休みもちょっと頑張るとします。


みんなも頑張ってね~~~バラが呼んでるよ(≧▽≦)


それと・・・残念なことに大事なERウエッジウッドが・・・またまた憎いあのカミキリムシの幼虫にやられました(。>0<。)

大事な子だったのに・・・・

ほんとにムカつくわ・・・・(=`(∞)´=)゛(`ヘ´#)(-_-メ)`ε´( \(*`∧´)/


もっと観察をしてあげるべきだった・・・・