オールドローズの植え替え誘引 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

今日は予定通り誘引や植え替えをやった・・・少しだけど・・・

雨が降ってきたりで休み休みの作業でした。


今日はオールドローズを・・・

一季咲きのバラ・・・春しか咲けない子なんです。

その一回しか見れない一季咲きのバラだから魅せてくれるこの素敵な姿と香りを最高の物にするために心を込めて今日はやったよ。


まずはヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

このバラはミクシーである人からメッセージで育てられない理由が出来て引き取ってほしいといわれお迎えした子です。その後その方が癌で治療に入ることに・・

そしてミクシーもいつの間にか退会されてました。

その方の気持ちのこもったバラだと思うと私も気合が入ります。

きっと元気になってると思います。一瞬に出会って一瞬で退会されたので名前も知りませんまさかだったので送り状も残しませんでした。連絡を取ることも出来ませんが

バラはすっごく元気です。


このワイヤーのトレリスがお気に入りで何個も買ってます。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

お花はこんな美人さんです。

香りも最高なんですよ・・・一季咲きがもったいなね。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


お次は棘棘のお姫様

ヴィレッジメイド

これはお気に入りのワイヤートレリスを2つ抱きあわしてます。

枝多すぎですかね???やっぱ・・・( ̄_ ̄ i)??



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

可愛いでしょ~~~(≡^∇^≡)

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


次は私の大好きな

バロンジロードラン

今年はオベリスクに・・・バロンは枝も柔らかくて誘引が楽でした。

このバロンは枝を横に誘引してやらないとあんまり花がつかない子なんですよ。

みんな性格が違って・・・わかってやるとうまく付き合えます。

私の中でオールドは難しいのですが・・・なくてはならないオールドなんです。

皆さんもオールドローズを一本育ててみてね。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


いいでしょ~~~この素晴らしいピコった花弁

バロンが咲くと庭がバージョンアップした気になります。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして地植えのレーヌドヴィオレット



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


去年はあんまり咲いてくれなかったので今年は頑張ってね~~~



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

年越しで咲いてくれてる

グリーンアイスです。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


春のグリーンアイスはリクニスジェニーと仲良しです。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


畑では

ブロッコリーが食べてくれと視線を・・・・・今日はシチューの予定だし・・・

食ってやろう~~


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


さ~~~明日からまた仕事がんばろ~~~~


植え替えまだまだですが今日はオールドの大事な子達が出来たので満足