秋バラと・・・目の前は冬・・・でも春も見える | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

おはよ~~~

忙しい週末が終わってやれやれ・・・疲れが取れないのよね・・・アラフォーって・・

寝てリセット出来てたのはいつまでだったんだろ・・・

お金は貯まらないのに疲れは恐ろしい利息付よ・・・


さ~~外に出たくなくなる季節になってきました。私は何をするでもなくウロウロ庭をチェック目

今日はあ~~~冬がやってくるんだな~~~って思いながら・・・

でもよく見ると春の準備があちこちで見えた・・・・

これはボリジ

可愛い星型の花(ハーブ)です。家では雑草扱いです・・・こんな小さなのが直径70センチくらいの株になり・・葉にはチクチク痛い産毛みたいな棘があるんです。

抜いても抜いてもどっかで咲いてますが・・・この子は抜かずに置いてやろうかな~~~なんてのが苦難のはじまりになるんですが・・・おいてやろっと・・・今朝の気分で生き延びたボリジ



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ハーブね・・・私はバラにはまる前はハーブが好きで色々育ててました。

これは・・・タイム

飲食店では重宝します。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

この子はイタリアンパセリ

店でも大活躍・・・フランス料理店やイタリアンの店にも持っていってます。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

大好きなタスマニアビオラ(パンダスミレ)があちこちで・・・・

可愛いね~~この表情・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



ブルーベリーが紅葉してます。今年はブルーベリーほったらかしだったので反省

実もいつもはブルーベリージャムにするのに・・・今年はほったらかしで鳥さんにあげました。ちょっとご機嫌斜めな株です・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして今日のバラは少し傷んでますが・・・

ERセントオルバン   透き通るようなレモンイエローです



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ジュビレプリンセスドモナコです・・赤が出なくて・・・こんな感じで咲いてます

これはこれで可愛いですね。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・
ERザ・プリンス  このまま開けないかも・・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

クリローも蕾を発見しました。ここからが長いのですが冬の楽しみです。




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


あと2日頑張ったら休みだ・・・・がんばろ~~~適当に~~(‐^▽^‐)


明日は良い肉の日なんだって・・・TVで言ってた。

29日は毎月家の店じゃ2割引・・・・・お得だよね~~~