皇帝ダリアと今日のバラ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

毎年恒例となった皇帝ダリアが咲きだした。

年数もたってるので太い枝が5本くらいあったかな~~~

でもでも・・・今年の台風で一本残して折れてしまいました。

一本の残った枝が申し訳なさそうに開花・・・ちょっとショボイが・・今じゃ~~あっちこっちでみる花となった。

初めて植えた年は見物人がいっぱい来たのを思い出します。

4メーターくらいです。上手く写真が撮れません(>_<)

今年は初めて開花する八重の皇帝ダリアが今蕾です。

俺は楽しみなんですよね~~~3年目になるのに見たことないんです。開花を目前に霜でやられたんです・・・今年は会えそう( ´艸`)



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


寒い今朝のバラです。


ソニアリキエル・・・饅頭みたいです。ずっしり重くて花びらどんなけつけてるんだろ??枝もしなってます。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


地うえでオベリスク仕立てのソニアは見にくいですがつぼみが10個くらいあります。

オベリスクの右の方は野菜畑です。とたんの建物は隣の家なんです。

いつかちゃんとフェンスをしたいと思ってます。やっぱフェンスは白だよね・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


これはビローファイト小さな挿し木苗でしたがあっという間に大きくなって・・・良く咲くいい子です。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・
ノアゼットシンデレラが・・・見落とすとこだった・・・一輪だけですが咲いてました。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今年最後のERワイズポーシャかな・・・・

ちょっと小ぶりになりましたが・・・素敵な子

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ERシンフォニー・・・このバラは秋が優しくて好きです。春はもちょっと黄色黄色します。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


コンテッサ・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


珍しいものGET

こーいう感じの和っぽい植物には全く興味がなかったんですが・・・いろんな人の影響かな・・・GETしました。

ツワブキ・・・いい味だしてくれるかな・・・300円でGET大物よ(=⌒▽⌒=)


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


恒例の青空とヴェルシーニこの写真毎年アップしてますが飽き飽きしてる人いたらごめんね~~~

好きなんです。私の夢がつまった一枚なんです。

どーゆー事??

それは夢のお城が写ってるから・・・(^ε^)♪

グリコのオマケみたいだけど私が73歳までローンを払っていく夢のお城なの・・

色んなことがあって・・・泣いたりわめいたり・・・

でも・・・夢のお城・・・そしてバラ・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


新しくご縁のあったみなさんこれから長いお付き合いお願いしますね。


横では韓国激辛唐辛子が満開??というのか???



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・