今日の庭物語・・・・悲しいことありぃ~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

祭日ですが休みです。店はランチのみ営業してます・・・


私は雨が降る前に庭に・・・・


クッソ~~~ヽ( )`ε´( )ノヽ( )`ε´( )ノ

やられた~~~~

毎年何本かやられますが・・・今回は致命傷だ・・・しっかも・・2本


これは地植えのERプリンセスアレキサンドラオブケントY(>_<、)Y

株元に・・・このバラはリベンジすることにした。

有島さんが鉢で沢山咲かせてたのを自分でもやってみたいのです。(*^ー^)ノ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

これも株元に・・・居心地よさそうな感じでした。

ERヤングリシダスの地植え





まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

こんなに大きくなりやがって~~~~カミキリ虫はほんといやだ。

茎はガジガジやられてオマケに卵産みやがって・・・あげくの果てにこんな・・・

バラは星となる・・・・




まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


そして悲しいも~~一発


これは・・・これは・・・・

ブラックデスですよね~~~~

違うよ~~~って誰か言ってください~~~(。>0<。)

このクリロー素焼きの鉢に植わってます。どんな子か思い出せませんが私が素焼きに植えるのは特別な子なんです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


気を取り直してここからは・・・


黒蝶(ダリア)綺麗です。寒さが似合うというか・・・皇帝ダリアも咲き始めましたが写真が上手く撮れません



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

フローランスドラートルこのバラは秋がいいね~~~~

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・
みやこです。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


JP(ジャルダンパフューム)が沢山咲いてます。地植えにしてますが雨にも痛まず

カットローズなんですがガーデンローズで大丈夫です。

素敵なバラです


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・
ラローズモリナールが咲いてます。このバラも秋のが好きかな・・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

ヴェルシーニはほんとよく咲くバラです。

香りがあったら最高なんだけどな~~~~~~~~

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


今日の庭物語・・・凹むことが多かったですがこれもまた次へのステップ

地うえが2本もやられた・・・

でも地植えに2本できるってことだ・・・さ~~どの子を地植えにしようかな~~

考えるのが楽しいね


今日は今から生チョコを作ります。