今日の美人さんバラと夢のあるプレゼント | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ


ありゃ~~日づけ変更線こえちゃった(。>0<。)

今朝・・曇り空のなか庭をウロウロ・・一番の美人さんは

ディスタントドラムス

あたし・・・綺麗??と言わんばかりに・・・

見て見てオーラを(#⌒∇⌒#)ゞ

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


素敵なプレゼントは

クリスマスローズの苗・・・開花株です。

今・・咲いてるんですよ~~~さすがニゲルっ子は早い

それもこの子は親にニゲルとゴールドネクタリーの子供・・・・

どうでしょ~~~お母さんに似てるかな???



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


まだまだ未熟な子です。

なのでどう変身してくれるのか夢がある株です。

自分で交配された株です。大切に育てたいと思ってます。


ニゲルはこんなのです。私の庭で咲いた去年のニゲルです。


ね・・よく見るとネクタリーが黄緑・・・

いただいたのはネクタリーが黄色です。ゴールドといっていいのかな・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


  

そして私の交配したゴールドの赤ちゃん達・・・元気にすくすくって感じです。


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

その中に・・・これは??病気??
波紋入りなの???
これもゴールド交配の子
ん~ん~~微妙ですよね。
でもこの2株要観察


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

そして今日種まきしておいたセリンセが目を出していた。
何も考えず蒔いたけど・・・秋まきでよかった???
春??ま~い~や( ̄□ ̄;)


まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

これは知り合いの庭からむしってもらったラムズイヤー
この宿根草もバラに合うのよね~~~
まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

さ~~寝ます。
明日頑張れば休みだ・・・
水曜日は庭遊び・・・・・・