小山内さんの冬バラ作業の講習会 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日は小山内さんの講習会に始めて参加してきました。

車で25分の園芸店でありました。こんなイベントがあったなんて・・・全くしりませんでしたY(>_<、)Y

年に2回やってるそうです。

次からも参加するぞ~~~

なにより地元でのバラ友が欲しい私にはすごくいい場所となりました。

何人か気軽に声をかけていただき・・嬉しかったです。

この縁を大事に交流していけたらなって思ってます。


よろしくお願いしますね。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


小山内さんのお話はさすが関西人笑いの耐えない・・・面白い・・飽きないお話で・・・

凄くよかったです。

バラを楽しむプロでした。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

今年はバッサリ剪定できそうです。

春の私のバラジャングルは小山内さんのおかげでちょっと・・生まれ変わりそう

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ランチだけ休んで参加してよかったわ~~~

講習の後も小山内さんは昼ごはんも食べずにいっしょにウロウロしてくれてみんなの質問に答えたりアドバイスしてくれたり・・・ほんといい人でした。



そして帰ってバラを見たくなって庭をウロウロ・・・・


グレッチャーが葉に隠れて見えなかったのですが咲いてました。



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・




この子はER ワイズポーシャ あんまり見ないでぇ~~恥ずかしい



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


ラベンダードリームが秋っぽく濃く咲いてました。

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・



そして講習会のあと衝動買いした真心ってダリア

なんか・・・買っちゃった(≧▽≦)

黒蝶も買った・・・



まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・


楽しい時間でした。


出会った皆様・・・よろしくおねがいします。