仲人紹介のためのプロフィール交換会に行って決ました! | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

先日、TMSの仲人さんたちが行うプロフィール交換会に行って参りましたニコニコ
場所は大阪心斎橋。大阪の結婚相談所の仲人さんばかりの集まりでしたが、当然のことながら京都在住の会員さんでも「関西圏OK、全国OK」という方もいれば、そもそも大阪在住、兵庫県在住の会員さんも在籍しています。
なので、喜び勇んで出掛けました。(不覚にも遅刻してしまいました)


「そちらは仲人紹介してくださる相談所ですか?」とたまに新規の方から聞かれることがありますが、仲人紹介といってもいろいろあります。

仲人がシステム検索をして、条件も合い良さそう合格だと思う人をピックアップして会員さんに勧めることもありますし、
システムの”お気に入りドキドキに入れてくれている方を、会員さんに紹介(教える)ことも。
しかし、「仲人紹介してくださる相談所ですか?」と聞く方が期待するのは、おそらく「希望条件に合うステキOKな人を仲人が探して来てくれて(懇意にしている仲人や知人に頼んだりして)、98%ぐらいの確率でお見合いできる(相手もお見合いOK)」これだと想像するところなのですが、現在はなかなか難しいです。
まずは仲人がシステムを検索をしてアタリを付け、その相談所が自所と馴染みがあったり、個々の仲人紹介に対応してくえるかどうかをまず打診して、その上で
「当方の会員〇〇お母さんと、そちら様の会員様■■さんお父さん、お見合いしていただけないですかね?」これ、かなりの手間暇あせるです。ドクターや特別の条件を持つ非公開の会員さんでもない限り、このやり取りでお見合いを組むというのはあまりに非効率になったのかもしれないですね。

むかしのむかし、まだ、結婚相談所の数が少なく今ほどシステム化されていなかったころはあったのですが、今は滅多に聞かないです。


そこであるのがプロフィール交換会。
先日のプロフィール交換会のシステムはさすがに今風でしたよ。
順番に指名される仲人さんのが「
会員番号下4桁を申します。■〇▼■です。検索お願いします。この人はこうでああで、そんなんであんなんでこんなので、これこれこういう人を希望しています。いらっしゃいませんか?」と発言すると、一斉にスマホスマホかタブレットで検索。
「ウチのあの会員さんに合いそうひらめき電球」と思ったら、挙手をして
「この人どうでしょうか?会員番号下4桁〇★▼◇です。」すると、「あ、合いそうですね。よろしいかと思うのでさっそく会員■〇▼■に紹介してみますニコニコとこんな感じです。
ここで2人の会員さんが披露されたというわけです。しかし、それだけではありません。どんどん波及します。

「あら、〇★▼◇さん、きれいな女性ね。だったら、当方の◇◆●★なんかもいかがでしょうか?」と、また、別オファーが。こうして、ある程度キリが着くまで紹介し合いが続いた後、また、順番で別の仲人さんが指名をされ自所の会員さんの番号を披露する、こんな進行状況でした。

ね。興味深いでしょ。有意義拍手やわ。
ちなみに当所の会員さんもこんな流れでご紹介があり、数人の方に数人の方からお申込みをいただきました。
まさしく、仲人紹介ですね。

また、ぜひ、
参加したいと思います!!

余談で興味深い話を聞き、考察したことがあります。
長くなるのでまた次回に書かせていただきます。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

...........................................................................


TMS(全国結婚相談事業者連盟)「パーソナリティーテスト」「MQ結婚力診断」 

せひとも、やってみてください!




「自分のことをもっと知りましょう!」      

 



「自分の結婚力を知りましょう!」