それを「恋」というのなら・・・ | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所のブログを読んでくださる方々の属性を想像する中うーん
恐らく
「身近にそんな人はいない。聞いたことない」とおっしゃるであろうタイプの女性の話を知人から聞きました。
メディアでちょくちょく報道されている「ホストに嵌り風俗業で稼いだお金を貢いでいる女性」の話です。
知人の知人(仕事を通じて知り合った)だそうです。

知人が「余計なお世話かもしれないけど、騙されていると思うよ。早く目を覚ました方がいい。と窘めても、もはやお約束のように、「騙されてなんかいないドンッ彼にとって私は特別。私のことをわかってくれるの彼だけ。私たちは心ラブラブ繋がっている」と逆上。怒りむかっをかってしまったそうです。
知人いわく、
「自分の存在を認めてくれる人が、唯一そのホストなんだろうねぇ真顔と。
「その人(ホスト)に必要とされない自分なんて無に等しい。肯定感が持てない。必要とされたいからいっそう身を削ってでも尽くしたい、と思うのかもしれないですね。とm-officeenも感想を言いました。

ホストとお客。金銭を絡ませた歪な関係であるのは言う間でもないのですが、金銭こそ絡ませてはいないけど、他者から見たら理解し難い男女関係になっている人がそこそこいるように思えてなりません。
好きが昂じて盲目ラブ的になり、マインドコントロールされてしまう。
相手はマインドコントロールなどしていない(むしろ冷めている。関心が薄い)のだけど、自ら熱烈な恋愛感情の沼に嵌り込んでいくという悲劇。まあ、これが恋愛なのかもしれませんが・・。

 

これらは、結婚相談所においてもない話ではありません。

ただし、相談所に入会する前、「過去にこういうことがあった」という話です。
あ、そうとも言えない。入会時においてもまだ引きづっておられる方(元彼が忘れれない)もたまには見かけますあせる
いや、相談所で出会い、仮交際後破局、真剣交際後破局、これらを経て激しくダメージを受け立ち直りが遅い方も。
お相手に対して、たっぷりの恋愛感情ドキドキを抱いたからこその痛みなのでしょうね。

そういう傾向の女性たちに
「彼のどこがそんなに良かったの?どこが好きだったの?」と聞くと、「どこがとかじゃなくて、とにかく。なんとなく。」と答える人もいます。
彼自身じゃなく、彼に愛されていることを実感できた、幸せだった自分に未練があるだけなんじゃないかなぁ。あの時のあなた自身の輝きが、今のあなたには眩しくて。そんな時を与えてくれたその彼と、再び奇跡が起きないだろうかと考えているのではないですか?」m-officeenはそんな風に諭してみたりします。


復活愛(復縁)、滅多に聞かないですねぇ。学生のころならあったかな。コミュニティーが限られていたので。
ホストに嵌る女性ぐらい、まず、身近ではあまり聞かない話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は85,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。