「この年まで何をしてたんだろう・・」と振り返る女性たち | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「男性と話すのが苦手です。交際や1対1で向き合うことも・・あせる
恥ずかしながら、この年齢まで恋人と呼んで良い男性がいなかったのです。
今さらながら、『なにやってたんだろう、私』と後悔したり、悲しくなったりします汗

このようにおっしゃる女性も少なくありません。
アラフォー世代、男性の平均年収を軽く上回る高所得キャリア女性たち。
小中高の頃は、学年10番ぐらいには入るほど成績優秀乙女のトキメキだったのだと想像します。
偏差値の高い有名大学を卒業して大手企業に就職。
順調にキャリアを高めてアップきたというわけです。
勉強メガネや仕事中心の生活、息抜きはきっと自己完結型カメラの趣味だったのでしょう。
同性の友達もあまりいないようです。
恋愛なんてもっての他爆弾 まったく興味を向けなかったという話をよく聞きます。
若い女子としてイケてるかどうかなど、比べる同性友達もいなかったのでしょうね。

 

「そりゃ、考えも偏るだろうな」とか、
 

「でも、慰め合いと共感ばかりの女子コミュニティーに嵌り込んでいるよりいいかな滝汗とか、

「男性と付き合ったことがないというコンプレックスはあるのだろうけど、逆に男性との交際経験が豊富だったり、男性受けしやすいタイプであっても、いわゆる『何(資格や特技や職務経験や勉強その他を頑張った経験)も築けていない。持っていない』女性より、経済面では将来困らないのではないかしら?生まれながらの優秀な頭脳、それを育み応援してくれた親御さん、ある意味、幸運の星星に生まれた人たちなのではないかしら。むしろ羨ましい」とか、
そんなことを思うm-officeenです。

無いものねだりをするのが人間の性(さが)。
そして、「知らないこと(知らなかった)により、得られないことがたくさんある」が、身につまされるのが婚活なのだと思います。ある意味、機会損失していたのかも。
そうなると、バランス良く浅く広くなんでも経験した方が生き易いのかもしれないですね。
ただ、それだけでは足りない!!と現代では言われています。
アップデートできなきゃいけないそうです!

「10年前の私(僕)、5年前の私(僕)とは違うのだ」という自覚が持てるかが大事なんだと思います。
10年前、5年前の自分を照準を置いて相手を探そうとするから、いっそう難しくなるのです。

「もう、あんたもおばさん(おじさん)やん。」と、口悪く本音で弄ってくれる友達は本当に大事!
「私なんて何の取り柄もないしぼけーと自虐した際、「ほんまやね。でも、身体だけは元気そう爆  笑とでも言ってくれる存在をありがたく思える大人になれば、怖いものはないのです。
43歳オーバーの中高年婚活者にあって、この境地ハートになれたら強いのです。早く決まるのです。(ただし、逆のタイプの人ほど婚活なさいます。)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。

 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は85,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。

コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。