「結婚できなくてもこの人と別れたくないから、このままでいい・・」 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

 

「結婚できなくてもこの人と別れたくないから、このままでいい・・汗みたいな女性、実はすごくたくさんいそうな気がします。
よく耳に入って来ますもの。
あ、不倫じゃなくて。

ようは男性お父さんが結婚したがらないって話。
結婚願望がないのか、結婚できないのか(「お金がない」、「問題を抱えている」などの事情があって)、その女性だから結婚する気がないのか(他の女性が現れたら急に結婚したくなるかも驚き?)

女性は結婚を切り出したり迫ったら、嫌われて逃げられるのが怖いので、どうしたって現状維持でいるしかない。

明らかに恋愛ラブラブの力関係で負けているのです。

「女性は結婚したいもので男性はしたくないもの」という一般論を踏まえた上で、

そのカップルはつり合いてんびん座が取れているか?(結婚相談所でなら)を嫌でも頭に描いてしまいます。(2人のプロフを聞いた上で)
それは仲人だからなのかもしれません。

いくら恋愛でも、いくら出会いが運命的でラブラブな交際スタートだったとしても、「この2人の結婚はないだろうなぁ」なんて思うケースの多いことと言ったら。
でも、言いません。だって気の毒だものぼけー


「耳に痛くても、冷静に見てどう思うか教えてほしい。お金を払っての恋愛相談として(今は有料恋愛相談はしてません)」とは言われてないし、その女性との関係性悪くしたくないですからね。つまりは素人になってしまうというわけ。

m-officeenは優しく、嫌なことを言わない女友達の中の1人になるのです。

 

結婚してくれない男とのそこそこ長い恋愛。
女性にとってはリスクドクロだらけです。
結婚相談所の仲人としては、「さっさと見切りをつけ、1日も早く婚活をスタートしましょう!」と強く背中を押したいところです。
が、しかしドンッ

これも人によりけりなのかもしれません。

その女性が50歳、60歳になったとき、「結婚しなくても彼と一緒に過ごした期間は、私の人生にとっては宝お願い」と思うかもしれません。珠玉乙女のトキメキの思い出ってやつです。

その女性がその年齢のとき、結婚以外の別のことで充実してたらそうなるのかもしれません。

ベース、お金札束は大事ですよ。持ってた方がいい。それだけは言っておきます。

 

「その女性が50歳、60歳になったとき、「結婚しなくても彼と一緒に過ごした期間は、私の人生にとっては宝お願い」と思うかもしれません。」

↑この一文を読んでゾッゲローとして、「そんなん思えるわけないやんっ!!むかっとなった人は、すぐにでも相手に結婚するか否かを突き付け、結論を出すべきです。

50、60という数字はインパクトがあるでしょ。その年齢をどう迎えるか、逃げないで考えてみてください。

 

 



公式LINEはじめました!友だち登録お願いします。

 


 

友だち追加
 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


↑絶賛PR中です。
謝礼ありきのモデルさん募集しております。詳しくはお尋ねください。