何かと戦ってしまう癖がある女性の婚活 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen
 

仮交際中で何回かデートをする男性お父さんから、
「〇〇さん(女性)、なんか最初に思っていたイメージと違った」みたいなことを言われて、ひどく嫌な気持ちダウンになったという女性の声を聞きます。

1人2人ではなく、結構いますよ。訴えてぼけー来られます。

ニュアンスとしてはこういうことなんでしょう。↓

「お見合いから今まで、穏やかで優しくて従順で、常に男性を立ててくれるようなタイプの女性だと思っていた。
なのに、拒否の言葉や反論や、結構はっきりと自分の考えを主張したりするんだね。
う~~ん、そういう女性、僕苦手かもえー?」

 

お見合いから1,2回目ぐらいまでは、女性たちは男性に合わせる努力をしています。
「自分らしくいられる男性を選べばいいじゃないか」と言われても、頭でわかっていても、早く結婚を決めたいとか、好条件の男性なので簡単に切られたくないとか、そういう想いが働くのだと思います。

至極あたりまえ。

でも、何かのきっかけに切れる真顔(怒るのではないですよ)のでしょうね。
「え?そうは思いません。私はそういう考え方しないな。」と反論。

すると、冒頭の「〇〇さん(女性)、なんか最初に思っていたイメージと違った」が返ってくるのです。

その後、連絡が途切れがちになり、やがて交際終了ハートブレイクに。

彼女たちの心に残されたのは、「〇〇さん(女性)、なんか最初に思っていたイメージと違った」の一言で、中にはトラウマになってしまう女性もいました。

もしかしたら、幼い頃の自分まで遡ってあれこれ思うのかもしれないですね。

「子どものころから、周囲の人に逆らうとことなく素直な子のふりをしていたぐすんとか。

さて、結論から言うと、この闇から脱出することができ、
「”NO”と反論しても、おおらかに自然に(むしろおもしろがって)受け止めてくれる男性こそが私のパートナーお願い」と、お相手選びの明確な指針が立てられた人が、晴れて成婚退会されて結婚指輪行かれます。

チェックすべく大切なポイントが解ったからだと思います。

こんなエピソードがあります。
プロ野球観戦野球が大好きな男性と交際を始めた女性。
彼女は野球に興味がありませんでした。

「絶対、おもしろいし、観たら嵌るよ。行こうよ一緒に爆  笑と誘う彼。

彼女は「う~~ん。正直あんまり興味がなくて、ごめんねあせると曖昧に断っていたそうです。

ところが、やることが早く気前の良い彼は(長所でもある)、勝手にチケット2枚を購入してしまいました。

男らしくリードしたつもり、「ここまでお膳立てすれば、きっと来るだろうウインクと思ったのでしょうね。

「せっかく買ってくれて申し訳ないけど、興味ないって言ったよね。本当に好きじゃないのよ。
というか、どうしてチケットを買う前にもう一度聞いてくれなかったの?ちょっと勝手よ」。

彼女は、しっかりはっきり拒否おーっ!
自分の意志を通したのです。歩み寄ることもせず、「彼が気の毒だな」とも思わず。
彼はしぶしぶ諦めて、友達にチケットを譲ったそうです。

その後も2人は、半年ほど交際を続けたそうですが、やがて別れました。

その際の彼の捨てセリフは強烈パンチ!だったそうです。

「偉そうにもほどがある。何様のつもりや!相手に合わせる優しさや、自分を殺すこともできない可愛くないダメな女やなむかっ!」と。いろいろと根に持っていたのでしょうね。
 

彼女は、怒りの感情が湧きメラメラ、別れて良かったとつくづく思ったそうです。
が、何年か経ちずっと独身のままの彼女は、過去のこの出来事を振り返り、胸の痛み汗を覚えました。

「確かに思い込みが激しくてフライングが多い彼だったけど、なんであんなに意固地になって反発したんだろう。何が私をそうさせたんだろう」。
「何かと戦ってしまう癖」ありきの女性は、まずはそのことを自覚して、婚活に臨んでください。
勝ち負けの概念だけは持ってはいけないのです。
客観的に自分を見ることにより、無駄に怒ったり傷ついたりしないで済みます。

 



公式LINEはじめました!友だち登録お願いします。

 


 

友だち追加
 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


↑絶賛PR中です。
謝礼ありきのモデルさん募集しております。詳しくはお尋ねください。