写真とイメージが違って辛いのはどちらも | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen


お見合いをして、女性が交際希望を出されない理由に多いのが、「イメージが違ったからガーン

写真と実物が違ったということです。

これこそが仲人の悩みどころ。
「確かにリアルじゃないあせる
でも、このレベルの写真じゃないとお見合いの申し込みがもらえないのは目に見えているし、受諾もしてもらい難い。まずはとにかく会ってもらいたい!会った時の彼女のコミニュケーション力に期待したい滝汗 頑張っていただきたい!
」こうなのです。

 

プロの手による完璧なメイク口紅やスタイリング。
好感度が高い表情やポーズを引き出してもらっての渾身の1枚は、ステキリボンにならないはずがありません。
自分自身が
「え?これ、わたし?」ですものね。

この1枚に近づけるのは極めて困難不安

だって、実物は動くし平面じゃないですから。

初対面で会った時、男性は
「あ・・。写真と違う」ってなるそうです。
で、そのガッカリ感を上手く隠すことができない人もわりといるみたい。
期待値が高かっただけに仕方ないかな。
一瞬、真顔真顔になりやや目を逸らしたりして。
女性は、その反応を敏感にキャッチしてかなり傷付き汗

楽しい会話でその場を挽回したり、笑顔やリアクションで性格の良さや可愛気をアピールすることなど、できなくなるのです。

「もう、無理。どうせ上手く行かない。頑張るのはよそうショボーンと。

相手の男性がイマイチだったらそれで良いですが、気に入ってもらいたかった人だったらきっと辛いと思いますよ。
ネガティブなリアクションに傷つかない、鋼のメンタルメラメラがあれば良いのですけどこれはさすがに無理やよね~。

鍛えようがないと思いますね。

実はこういう感じの女性会員さん、過去に何人かいらっしゃいました。

「写真を素に近いモノに変えようか?いや、それは厳しい。叫び
葛藤したことを覚えています。

どんなアドバイスをしたかというと、
「交際にはならないだろうと割り切りながら、だけど『楽しく会話ができたな。なかなか愉快な人だったな。異性としては見られないけど、友達だったら良い女性だ』ニコ』と感じてもらえるようちょっとだけ頑張ってください」と言いました。
 

ようはお稽古。練習。
傷ついた心を速攻に回復させるのは無理だけど、笑顔おねがいで楽しく会話ができるようになれたらそれは協力な武器になるに決まっています。

 

面白いエピソードをひとつ。

m-officeenの相談所はセルフフォトスタジオを併設していて、会員さんは無料で使っていただいています
お見合いプロフィール用の写真にしてもやぶさかではないのですが、みなさんそれはしません。
なぜなら・・。
TAKUMIさんで撮ってもらったm-officeenの写真と、セルフで撮った写真を並べて見せるから。


「自分で撮った写真ね。私は好きなのよ。自分らしいし、自然っぽくでそれなりに良く撮れてる合格と思う。

でもね、ほら、こっちを見て。やっぱりTAKUMIさん(プロメイク&スタジオ)で撮った写真の人と会いたいと思うのが人間の性(さが)やよね」
「はい、あ、すみません。やっぱりTAKUMIさんに行って来ます」とみなさん。
「失礼やないかい~~」と、笑いながら納得するまでです。
 

アプリやSNSで出会いを目的に顔出しする人たちは、かなり加工しているんでしょ?
それこそ会った時、大変なことになっていないのかしら。
相談所のように厳しくないから、遠目で見てUターンするとか、会ってすぐ解散とかなんだろうか。
悲しい話ですよね。
いや、そこまで非礼だと、悲しさ通り越して怒りパンチ!となって昇華させることもできるのかなぁ。



公式LINEはじめました!友だち登録お願いします。

 


 

友だち追加
 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


↑絶賛PR中です。
謝礼ありきのモデルさん募集しております。詳しくはお尋ねください。